これ何て呼びますか

保険に入らないといけない雰囲気


最近転職ををしました。
すると、上司に保険に入るように勧められました。
保険も扱っている会社なので、
(私の業務には保険は一切関係ないです。)
正社員の方は全員加入しているみたいです。

入社したばかりで断りづらいですが、正直加入したくないです。
わたしは契約社員で入社したので、お給料も少ないし、ボーナスもないです。
昔から入っている保険もあるので、他にも契約するとなると金銭的に負担です。
どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (4件)

強制でないのならば、加入は不要です。


私なら断ります。

正社員にしてもらった時に考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/16 20:46

現在入っていない枠の安い保険に入るのは


後々安心だと思います。同じ枠の保険入っても意味ないです。保険は細かいので
    • good
    • 1

ワタシも上司にそのように勧められた時、後輩が「県民共済イイですよ!」と勧めてくれました。

安いですよ。
    • good
    • 1

断れば。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!