プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔のほん怖です。自転車に乗って走っていたら、謎の女子高生に「乗せて」と声をかけられます。すると主人公の自転車が止まり、身体が動かなくなります。女子高生が近づいてきて、主人公は取り憑かれ、一緒に自転車で走るという話なんですけど、最初に「乗せて」と声をかけられただけで自転車が止まったのはなぜですか?あと身体が動かなくなったのはなんでなのですか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

主人公はどうすればよかったんですかね?
    そもそも声をかけられても無視して走り去ることはできなかったんですか?
    金縛りかけられても、心の中で必死に念仏唱えれば解けたんじゃないですか?
    やはり一度霊に狙われた人間は、絶対に逃げられないんですか?
    ただの人間では、能力をもった霊には敵わないんですか?

A 回答 (4件)

> 止めるように心を操ったのは霊だから、

そのような描写はありませんけど…

例がそこまで万能な力を持っていたのであれば、
心のなかで必死に念仏を唱えられないように心を操ったのかもしれないし、
疲れていたと思い込ませ、近道を通るように仕向けるところから
既に霊に心や思考を操作されていたとも考えることだってできてしまいます。

事細かな情報のない体験談では、解釈の仕方はいくらでも広げられちゃいます。

主人公はどうしたら良かったか…
自転車を止めるところから霊の仕業と仮定するなら、どうしようもないでしょ。
霊の望むままに行動した(させられた)から、全て完結してむしろ良かったんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。ご回答ありがとうございました。

>>金縛り拘束プレイからのローションの手ってAVそのものじゃんw

>>正直ソソルんだけどw

ああ、そっち系かwww

なるほど、納得しました。

そうだと思う。
    • 0

自転車が止まったのは霊的な力が働いたのかもしれないけど、

声をかけられて反射的に自転車を止めたかもしれないですね。
転倒しないように自分で足を出してるし、この時点までは体の自由は効いていたと思われます。

その後金縛り状態に移行。
    • 0
この回答へのお礼

自転車を止めたのは本人かもしれませんが、止めるように心を操ったのは霊だから、結局霊の仕業ですね。金縛り状態にしたのも霊の能力ですね。

こういうのは、人を怖がらせるネタ動画だから、本当にあったわけではない。

作り話って事。
しかも、この動画は中国からのパクリ動画じゃない。
こうやって再生回数でお金儲けしているわけです。
    • 0
この回答へのお礼

これって怖がらせるためのものなの?
金縛り拘束プレイからのローションの手ってAVそのものじゃんw
正直ソソルんだけどw