アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この統計から2025年の夫婦の平均初婚年齢を予想するとどうなりますか?ここ数年ではほとんど変わってないですから2025年でもまだ31と29のままである可能性は高いですか?

「この統計から2025年の夫婦の平均初婚年」の質問画像

A 回答 (2件)

男は25から29歳で4割です。


40過ぎて結婚するから平均が上がってしまうだけ
    • good
    • 0

ふ~ん、2014年から2018年まで、男女とも「一定値」で推移しているんだ。

ランダムな統計データにしては珍しいことだと思います。
なぜこんなにピッタリ同じなのか、理由を知りたいところですね。

>2025年でもまだ31と29のままである可能性は高いですか?

結婚する人自身は毎年入れ替わることになるので、そういう単純な予測や推定はできませんね。
ひとり一人の人生で考えれば、「日本人全体の平均」なんて知ったこっちゃありませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!