dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11歳の娘のニキビを心配して、悲観的になり苦しんでいます。
おでこに沢山できてしまいました。
私の遺伝かなと自分を責めたり。娘には私みたいに男子にいじめられたりしてほしくない。友達とどこにでも出掛けて、色んな物をニキビを気にせず食べて若い時期を楽しんで欲しいのです。
自分の経験から、衛生面。食事管理。ニキビができる前から気をつけてきました。
でも。この有り様。絶望しています。

私も仕事していながら、ニキビ対応に追われ心底疲れています。
このニキビさえなければ、娘を色んなところに連れて行ってあげたい、色んな経験をさせたい。
うちの家事にしても風呂掃除、トイレ掃除など覚えさせたいけど、これで悪化したらと思うとさせられません。
私の助言に従わない娘にも腹が立ちます。
髪の毛は結ぶか短くしなさいなど、聞き入れてくれません。
将来苦労するのが目に見えてるのに。
私も、塞ぎ混んでいて自分の友達とも連絡せず疎遠になりそうです。
友達だってこんなニキビ面の娘を持つ友達なんていらないと思います。

本当にどうしてあげるのが、いいですか?
娘も本当に運が悪くて教室の席もエアコンのとどかない暑い場所になり、悪化したり。

たたられていますよね、これ以上増えたら生きることをやめそうです。
娘は気にしていませんが。親としてはたえられません。
旦那も全く気にしておらず、笑いながらニキビでもいいもんな、と娘に植え付けていて娘の私に対する反抗が物凄いです。

何をしてあげたら良くなりますか?
皮膚科でディフェリンゲル、抗生物質の飲み薬、塗り薬をもらいました。
本当に助けてください。
娘のニキビ対応に疲れてるので。
お願いいたします。

A 回答 (4件)

>娘は気にしていませんが。

親としてはたえられません。
>友達だってこんなニキビ面の娘を持つ友達なんていらないと思います。


お母さん酷すぎます。
娘さん立派じゃないですか?

お母さんが虐められるのとニキビは関係ないでしょう?
そんなに卑屈に考えたら
滅茶苦茶かわいそうじゃないですか?


それはともかく、生理が始まる時期
一度婦人科に言って血液検査でホルモンのバランスを診てもらい
ピルなどを処方してもらうのも手です。
但し、肝臓に副作用が出ることもあり
それがニキビを誘発することもあります。


外側からだけではなく内側からも考えてあげてください。


後、髪の毛も確かによくはないのです。
暑くて悪化じゃなく、汗をかくからです。
学校でお水でパシャパシャ流すこと

後、お化粧水とか乳液とか余分なものはつけてないでしょうけれど
付けていれば辞めること

シャンプーやボディソープ
柔軟剤などが原因になっていることもあるので
肌に優しいものに変えてあげたほうがいい場合もあります。
    • good
    • 0

ニキビは青春時代誰もが通る道

    • good
    • 0

皮膚科での対応以上に我々素人に出来る事は何一つありません。

今通院されている病院の治療に不信感があるのであればセカンドオピニオンもいいかと思います。
後、当たり前の事ですが風邪を引いて病院に行って薬をもらっただけでは治りません。
先生の言う事をちゃんと聞いて薬をちゃんと飲まなとい治りませんよ。
    • good
    • 0

引き続き皮膚科に通院してください。


親がニキビ如きで生きるのを辞めそうな文章を見ても誰もアドバイスができないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!