アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接の練習ってどのくらいやればいいんでしょうか?
また15分の面接だと何個くらい質問きますか?

A 回答 (4件)

他の方も申し上げている通り、想定問答集を必要な分用意して、自分の中でイメトレする。


今度はそれを、先生や友人達に客観的に見てもらい、自分の欠点を直すようにし、納得いくまで何度も練習を重ねる。
あとは、予想外の質問に対応できるように、日頃から自分の中で考えを持つこと。
そして、何よりも面接自体を楽しむこと!
質問数は分からない!面接官が、貴方の事を少しでも気になれば、深堀りして質問が多くなるかもね(^^)ふぁいと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
当日はたのしんでできるように頑張ります(^-^)/

お礼日時:2020/09/14 01:04

具体的にどんな練習の仕方をしていますか? それによって違いますし、やり方がまずいとそっくり無駄かもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的な礼儀や志望理由、長所や短所など普通のことをしています。

お礼日時:2020/09/14 00:25

想定問答集を作って


すべてのパターンでリハーサルをします。
大坂なおみのようにどんなボールが飛んできても
打ち返せるようになるため、1年間
これ以上は無理というぐらい時間をかけたようですよ。
    • good
    • 0

面接の練習なんて、あまり意味ないですが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!