dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年近く会ってないと
顔を忘れそうだから
会いたいなと
彼女にいわれたら
うっとうしいですか?
素直に伝えたてよいか
悩みます。
別の言い方あれば
アドバイス下さい。

A 回答 (4件)

「会えないのに我慢出来ないから会いたい」じゃ駄目なんですかね


顔忘れそう、は「あれ?別れたいのか?」とか、ちょっと不穏な空気を感じさせるかもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

顔忘れそうは
嫌な気持ちになるので
微妙ですね。

お礼日時:2020/09/14 13:30

私は、やっぱり男性から誘って欲しいけど


会いたければ素直に会いたいと伝えます。

向こうが予定を合わそうとしなかったり
どの日にちを聞いても
空いていないと言われたら
向こうは会いたくないか
気持ちが冷めてきている可能性があります。

逆にいつなら空いているの?
と聞いてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当は男性から誘ってほしいけど

そこは何とか頑張ってみます。

お礼日時:2020/09/15 02:26

顔を忘れそうだから会いたい


というのは言い方的にあまり
言われて嬉しくないと思います。

会いたいから、ではなく
顔を忘れそう、だから。

今まで彼に誘われていたけど
タイミングが合わなかったのであれば、
「予定合わせて会いたいです」と
自分が彼に予定を合わせられる事と
会いたい事を伝えてみては
どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お返事ありがとうございました。

親身に答えて下さり感謝です。
確かに
顔を忘れそうだから会いたいは
失礼ですよね!

こちらから
○日は
休みと、聞くと
休みでないと話が終わってしまうんですよね。

少し強引に攻めたほうがいいかもですね!??

mrnさんは
誘われ待ちでなくて
会いたければ
遠慮なく誘ってます?

お礼日時:2020/09/14 13:29

遠距離恋愛なのですか?


半年も会ってないなんて会いたくなるな決まってます(^^;
私なら1週間持ちません(笑)

彼は言ってくれないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
遠距離でないです、
お互いにシングルです。

相手から誘われるけど
タイミング合わずです。

顔忘れそうになる以外に
どうやって伝えたら愚痴にならないでしょうか?

お礼日時:2020/09/14 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A