初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

川勝平太が、9月10日:下記の主張をした。

「リニア中央新幹線を、山梨まで先行開業すべき」

それに対して、JR東日本金子社長は、

「リニア建設の目的は、新幹線のバイパス」「部分開業では目的は達せられない」と拒否。

当然である。

川勝平太の主張は、余計なお世話であり、且つ越権行為である。



ある回答者の次の言が良く当たっていると思います。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11884181.html

ーーーー

1900億円かけてつくった富士山静岡空港だが、開港しても交通の便が悪く経営は崖っぷち。

JR東海に新幹線駅を掛川駅付近にとゴネるも、近くには静岡、浜松駅があり無理な話。

リニアはそのお返しと、大井川の水質源に、問題すり替え!!

JR東海への嫌がらせ。

ーーーー


上記を対話形式にすると、

川勝平太へ 貴方の一番重要な仕事はなんですか?

川勝平太: 問題の無い水資源を煽(あお)って、できるだけゴネて、静岡と浜松にひかりとのぞみも止まらせようと思っています。

最大の目的は、東海道新幹線に「富士山静岡空港」駅を作らせることです。

川勝平太へ JR東海が了解すると思いますか?

川勝平太: ゴネ続けると何らかの利益があると思います。

川勝平太へ 貴方は、JR東日本の時間を質に取って、日本国に莫大な損害をかけているのです。
      一生かけて、損害を賠償してもらわなければなりません。
      


川勝は静岡の水問題を本気で心配していない。

なぜならば、

1、水問題と、静岡と浜松に停車、及び「富士山静岡空港」を天秤にかけている。

2、静岡県の田代ダムから、毎秒4.99トンの水を、導水路トンネルで山梨県側の発電所に送っている件に口を閉ざしている。





ーーーーー  参考意見  -----

実は、戦後の歴史に於いて、選挙で選ばれた知事が我を張ると、碌なことがありません。(戦前は任命制でした)

● 東京都知事「小池百合子」は、就任後オリンピック開催地を一部県外へ変更すると主張し、他県を振り回して迷惑をかけたが、結局変更できなかった。

● 小池は、”豊洲市場への移転”について、(今回と同様に非論理的な)衛生問題を持ち出し、移転を無駄に一年遅らせて、期待利益の遺失を含めて、都に約一兆円の損害をかけた。

  一兆円の損害ですぞ!!
  
  小池は一生かけて、損害を賠償してもらわなければなりません。

● 滋賀県の嘉田由紀子知事が、「もったいない」の言葉で滋賀県内の新幹線駅にに反対して中止させた。

● 最近になって、嘉田は、「やっぱり新幹線新駅は必要」と発言し物議を醸している。

  滋賀県に新幹線駅が要るのは当たり前でしょ!

  小学生でも分かりますよね。



知事というのは、会社で言えば部長職で、本来地味な仕事です。

国(社長及び役員)及び他県(他部署)との協力抜きには何もやれないからです。

国の方針に沿って、地道に努力している知事が有能な知事です。

やたらと公言するのは、無能な知事です。



ーーーーー  更に、参考意見  -----

川勝知事が就任後、8年間で静岡県の職員が41人自殺しています。

毎年平均5人以上が、自殺しているのですよ!!

これは一体何ですか?







--- 富士山静岡空港の位置 -ーーー

「川勝平太の主張「リニア中央新幹線を、山梨」の質問画像

A 回答 (5件)

リニア中央新幹線は、東海道新幹線のバイパス路線としての性格を強く持っている。



首都圏 - 中京圏間を2027年に先行開業を目指し着工、完成後は東京(品川駅) - 名古屋駅間を最速で40分で結ぶ予定。
東京都 - 大阪市の全線開業は最短で2037年の予定で、東京 - 大阪間を最速67分で結ぶと試算。

静岡県知事は2021年7月で任期満了。現在72歳、次は無いので無駄な交渉せず、工期は延びるけど、全線開通が目標だし、急がば回れでしょ。


NO4.枝野幸男は東北大でした。失礼しました。
    • good
    • 1

静岡県知事は2021年7月で任期満了。

川勝・72歳はリニアに反対では4選無理と承知している、で年明け頃には軟化してくるだろう。

静岡県民も4選させるほど、バカではない。川勝がいくらゴネても、リニアは止められないし、晩年を汚したくないだろうから、軟化せざるを得ないと思う。

早稲田出の政治家は、枝野幸男といい、川勝平太といい「ロクでもない」奴しかいないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2020/09/15 07:20

もし静岡がシナや北朝鮮だったら、川勝はとっくの昔に


粛清されてますね。

奴ののぼせあがりの原点は何なんでしょう?
地元ヤクザが経営する土建屋共との癒着なのかな?
私しゃ、奴の面を見るだけで虫酸が走りますわ(激怒)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。

有難うございます。

お礼日時:2020/09/14 20:32

川勝は静岡の水問題を本気で心配していない。



なぜならば、

1、水問題と、静岡と浜松に停車、及び「富士山静岡空港」を天秤にかけている。

2、静岡県の田代ダムから、毎秒4.99トンの水を、導水路トンネルで山梨県側の発電所に送っている件に口を閉ざしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御賛同という事ですか?

お礼日時:2020/09/14 11:34

で、質問は何ですか。


静岡県職員に自殺が多い理由ですか。
それならタイトルを変えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は最初にかいてありますよ。

未だ分かりませんか?

お礼日時:2020/09/14 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!