プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。

先日からXPのPCでWEBページのHTMLをみようとするのですが全く見れないんです。98のPCで見るとみれるのに・・・・。いまHPを作る勉強をしているのでとても困っています。なぜソースがみれないんでしう???
教えてください。よろしくお願いいたいしますm(__)m

A 回答 (4件)

こちらのFAQが該当しませんか?



WinFAQ - IE でソースの表示や、gif/jpeg での保存ができなくなりました
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html# …

因果関係が分かりにくいのですが、何故かインターネット一時ファイルをきれいにすると回復するそうです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速実行してみたところソースがみれるようになりました。その上画像の保存がbmpでしかできなかったのがちゃんとgifやjpgで保存できるよになりました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/01/29 13:41

[インターネットオプション]-[全般]タブでインターネット一時ファイルの[ファイルの削除]、履歴の[履歴のクリア]をしてみてくださ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速実行してみたところソースがみれるようになりました。その上画像の保存がbmpでしかできなかったのがちゃんとgifやjpgで保存できるよになりました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/01/29 13:42

「表示」→「ソース」で、見れませんか???。



私の場合は、Win2000で、問題なく見れますが・・・。
    • good
    • 0

NO.3です。



IE6では、Win2000でも、WinXPでも、どちらでも、「表示」→「ソース」で、見れます。

私の場合は、秀丸エディタを、ソースの標準エディタに指定していますが、普通は、メモ帳(NotePad)が、起動します。

確認は、「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」で、確認できます。

お使いの、ブラウザは、何をお使いでしょうか???。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。インターネット一時ファイルがおかしくなっていたようで、これらを削除する事によって、通常通りソースをみることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/29 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!