アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市役所に診断書を提出する前に診断書をコピーしてから役所に行こうと思いますがしかし妙にサイズがデカく両面です。コンビニで出来ますか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。

A 回答 (5件)

そのまま、持って行けば市役所のほうでコピーしてくれます。

金かかりません。
コピーでなくてもそのまま渡しても構いませんが。

見られて欲しくない箇所があるのなら、コンビニでもいいが。無料ではありません。原本忘れないように。
    • 0

コピーはあんまり通用しないので、自己記録用なら写真にでも撮ってください。

コピーが通用する所にも提出するなら役所でお願いして見てください。
診断書は封印して渡す時もあるので、それは開けないように。ややこしくなります。

保険会社などは他社様式、医院発行のコピーでも良いよ。とは一応言いますが、結局自社様式で取り直しを言ってくることがわりとあります。
    • 0

「妙にサイズがデカく」がどのぐらいなのかにもよりますが、A3ぐらいまででしたら大丈夫でしょう。

両面にコピーする場合と、片面ずつ2枚にコピーする場合を選択できることがありますが、何らかのかたちで可能です。
    • 0

コンビニではA3コピーまでなら可能です。

それ以上なら2枚に分けるか、縮小にてコピーください。

また両面も問題なくコピーできますよ
    • 0

できます

• 0