ショボ短歌会

皆さんは、大人で歯の矯正してる人を見ると
うわ…って思いますか?

私の母は思うらしくて、私は思わないです。自分もしてるので。そこが普通の人とズレてると言われたので、質問してみました。
私ってズレてますか?

あ、矯正してるんだ。は思うけどうわ…とは思いません。
相手に対して失礼なので

A 回答 (5件)

うわって思いますよ。


やはり世代の違いでしょうね。私も還暦ですし。

古い話で恐縮ですが、小泉今日子が「踊る大捜査線The Movie」でサイコパスのシリアルキラー役を演じていましたが、ニコっと笑ったアップのシーンで歯の矯正をしているところがみえます。この映画が作られた1998年当時はまだ「うわ」って感じだったのは事実だからこそ、こういう演出をしています。
「皆さんは、大人で歯の矯正してる人を見ると」の回答画像5
    • good
    • 0

思いません。

あなたが正常な感覚です。
アメリカなんかだと、子供の頃から歯列矯正するのが当たり前なので大人になってからやる人は少ないのですが、日本人はまだそこまで意識が進んでなくて歯並びが汚くても平気な人が多く、その結果歯列矯正に対して見慣れてないんでしょうね。理解も進んでないと重います。特に大人。
    • good
    • 0

思いません。


ズレてません。
あなたの母がズレてる。
    • good
    • 0

はるかっち 様



歯の矯正をしている人を 見たからって・・・何にも思いませんよ^^。

例えてみれば・・・
・指にキズテープを 巻いている人とか...。
・腕や 脚に、包帯を巻いている人とか...。
・目に 眼帯を 付けている人とか...。
・足を ギプスで固定して... 松葉杖をついている人とか...。
・腰や 背中に コルセットを巻いている人 とか...。

皆んな、様々な 治療中の人が 世の中には いっぱいいます。
自分が思っている程、人は 見ていませんから、ご安心を^^!
自意識過剰にならないように、伸び伸びと お過ごし下さいね。
    • good
    • 0

全然思いません。

自己投資できる人なんだなぁと、好印象です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!