プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸契約をする為にアプラスという保証会社の審査に通しました。しかし、1ヶ月前に別の仲介業者にて別物件の申込を行い審査にも通しました。その時はオリコで審査自体は通過しました。ただ、色々と仲介側と揉めて契約には至らずでした。今回、別の仲介業者で別物件とは言えどアプラスも信販なのでcicを照会すると思います。cicには1ヶ月前のオリコの照会履歴が残っているのですが、この履歴はアプラスの審査に影響ありますでしょうか?
恐らく賃貸審査の為に照会したのだと分かると思うのですが、その際にアプラスからはオリコが審査を通した事などは分かるのでしょうか?
賃貸審査目的で照会していると分かると思うので、今現在アプラスから申込をしている=審査に落ちたと捉えられそれが影響して落ちたらと思うと心配です。

また、アプラスとオリコだとどちらが厳しいでしょうか。

A 回答 (1件)

貴方のプロフィール見たら、質問9回してベストアンサーもお礼のコメントもしたことないようですね。

これじゃ回答は付きませんよ。

回答者は質問者のプロフィール見てます。

きちんとお礼のコメントしなくちゃね。面倒なら「ありがとうございました。」と簡単でいいんですよ。  お礼しましょ、回答付きます。
「保証会社からのcic照会履歴は今後に影響」の回答画像1
    • 2