プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小学生の時から、お風呂に入るたびに「足を刃物で切られる」などの謎の考えがでます。考えないようにしていてもお風呂に入ってる時は必ず考えるようになります。最初は考え過ぎだと思ってましたが約10年間、足首を出していると誰が切ってくるのか分からないのに「切られる」という考えに至るようになってしました。そして昨日、寝ている時突然「足首を切られる」て考えが出て足首が痛痒く(我慢はできた)なりました。掛け布団などで足を覆っても落ち着かず気持ち悪い感覚が一晩中続きました。今は靴下を履いてマシにはなってますが、まだ切られる恐怖心やもぞもぞした感覚があります。その後色々調べました。が全くそれらしい症状の病気などがなく、家族や友人に相談しても考え過ぎだと言われます。「足を切られる」という考えは私の考え過ぎですか?それとも私が調べ不足で何かの病気ですか?

A 回答 (1件)

そういう感覚があるのは僕も何となく分かります。

でも病気ではないと思います... 確かにあなたの考えすぎかも知れません。でも10年間その考えが頭にあることをすぐに忘れるのは難しいですね..
寝る前に自分の両手をばってん✕にして肩に手を当て、ぽんぽんとしてみてください。そうすれば心が落ち着く、というのを聞いたことがあります。是非やってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにストレスなどで考え過ぎていたかもしれません。寝る前の方法も試したいと思います!ありがとうございました!