アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして大体の人って収入増えると高い車買ったり背伸びするんだと思いますか?

A 回答 (9件)

人付き合いが凄くめんどくさくて…



同じ様な方いますか?
    • good
    • 0

間違えました。


ごめんなさい
    • good
    • 0

「高い車」も「背伸び」も、どちらも目立ちたいからなんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/09/17 20:21

家も車もステータスシンボルと言われてきました。



それに…以前のことですが、BMW745iに乗っていたら、煽られることがまったくありませんでした。対向車に道を譲ってもらったことは度々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/09/17 20:21

金を持っていても他人にはわからないから「俺は金持ちなんだぞー 付き合うと得だぞー」って訴えたいんだと思う。



同様の理由で 売れるとブスな彼女を捨てて 美人のアナウンサーと結婚する芸人とかもいる。

自分のアクセサリーとして 何かしら周りから羨ましがられるものを身に着けたがる人は多い。

結局 それだけの器。
中身が小さいから せめて外見だけは って事なんだけどね。

でも実際 そういった外見に 媚びを売る恥ずかしい人間も多いから 仕方がないかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/09/17 20:21

高い車を買う、家を買う、海外旅行に行くなどをモチベーションに仕事を頑張っているのだと思います。

向上心も有りとても良いことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/09/18 02:10

目立つつもりはない。


可処分所得が増えれば欲しいものを手に入れて何が問題?
年収が1000万になれば貯蓄や投資などに半分は回せるのでは?
年収が2000万でも同じ、なら余裕の数百万を昔からの憧れのポルシェなどを買っておかしいかね?
無駄遣いせずに貯金?
なら貯まった貯金、いつ、どう使うの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/09/18 02:10

節税対策です。

基本的に背伸びはしてないと思いますよ。身の丈に合ったものを買った結果、あなたから見て高級車だったりするのでは?
もちろんあなたの言う成金もいると思いますけどね。でもそう言う人って無理してるので長続きしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/09/18 02:10

背伸びじゃなくない?


それがすきだから、買いたいとおもうからでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/09/18 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!