アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になっても朝、起きて背伸びしてたら、誤差の範囲だけど身長が伸びるとか聞きますよね?

A 回答 (4件)

ちなみに運動をすると身長は縮む。


筋肉の収縮により関節の隙間が小さくなるからである。
時間が経つと元に戻る。

2時間ほど運動した後0.5センチ縮んでいた。
    • good
    • 0

逆に年寄になると身長が低くなりがち、年寄は勿論若い人でも普段から背筋を伸ばす習慣は大切でしょうね。

散歩中なんか背筋曲がってると視界も狭くなり、つまらない所でも転倒しやすくなります。
    • good
    • 0

はい。


朝と夜では、朝のほうが身長が高いです。
要因は、寝る(横になる)ことによる膝関節などの軟骨の回復になります。
    • good
    • 0

伸びますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!