電子書籍の厳選無料作品が豊富!

速く走るコツは?

A 回答 (8件)

スタートダッシュのやり方や、足で地面を蹴るタイミング、身体の姿勢など色々あるけれど、ここで説明するのは難しいから動画サイトで調べてみて。



こんな感じ↓のとか。



脚力は大事だけれど意外と大事なのは体幹の筋力。体幹が弱いと地面を蹴った力が身体で逃げてしまうので遅くなる。
体幹を鍛えよう。
    • good
    • 2

負けないこと


投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じ抜くこと
ダメになりそうなとき
それが一番大事
です。

スタートダッシュ、気合を入れましょう!
スタブロを跳ね返す勢いで^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

曲聴きます笑

お礼日時:2020/09/18 06:51

最後は


気合いだッ!
    • good
    • 1

踵を着けずにつま先着地

    • good
    • 1

走る速さはその人が持って生まれた素質で決まるので、コツはないよ。


全くないわけではないが、それをやっても「コンマ何秒か早くなる」という程度なので。
    • good
    • 1

ムーンマウンテン 様



一にも・二にも・・・練習と 訓練と 忍耐力の 積み重ね!

それっきゃ! ないっしょ~^o^! ファイトー! 一発~つっ!!
    • good
    • 2

体は前に斜めにして、前出しに体重かけて、前出しだけ走るだけ。

必ず何も考えないで集中することかな
    • good
    • 1

とにかく足を前に出す。


腕をしっかり振って、目線は前、遠くを見据えること。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!