アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹筋割りたいです。

おおよそ1日に何回腹筋したら良いですか?

A 回答 (4件)

腹筋に限らず、筋肉を大きくするためにはそれなりに大きな負荷をかける必要があります。

が、腹筋に関して言うと、他の部位(胸や背中等)に比べると、筋出力(筋力)は思いのほか小さく、また可動域も狭い筋肉です。
そう言った意味では、特に初心者には荷重してのトレーニングは難しい部位と言う事になります。

そう考えると「腹筋にいかにして適切な負荷をかけるか」と言う事が重要になります。
しっかりとしたフォームでクランチを行えば、初心者であれば10~20回で相当
効いてくると思います。
これを数セット、数か月行えばそれなりに筋肉はついてくるはず。
逆にシットアップは腸腰筋や大腿筋などに負荷が逃げる傾向がありますので、回数は稼げますが初心者の方には効かせるのが難しい種目。

腹筋を割ると言う事だけに関して言うと、トレーニングももちろん大切ですが、むしろ腹回りの余分な脂肪を落とすことの方が大切です。
元々、腹筋は割れている物だが、脂肪でそれが覆われているので割れが見えない、と言う基本構造を理解すれば、理屈が分かると思います。
    • 0

追加でいうと、腹筋を割るには、それをカバーしている贅肉もなんとかしなきゃいけません。

腹筋に加え、贅肉も落としましょう。
    • 0

体型や食事の量等、人によって割れる回数は違うと思いますがやはりそれなりに回数はこなして長い期間でやらなければならないでしょう。

腹筋だけではなく腕立て伏せやランニング等をして全身を鍛えるとより効率よく腹筋を割ることができるようです。具体的に何回とは言えませんが100回くらいはした方がいいかと。きついかもしれませんが頑張ってください!
    • 0

500回

• 0