推しミネラルウォーターはありますか?

私は、自分で言うのもあれなんですが、あまりしゃべる性格ではありません。職場の人が、私と喋ってるときとは、違い他の人と話しているときは、凄い笑顔で話してるのを聞いたり見たりするとやっぱり私は駄目やなぁとか凄い思います。しかも、私が無意識に人を傷付けたりしてるのかなぁとか思ってしまいます。丁度1ヶ月前に祖父を亡くしました。私がこんなんだからおじいちゃんは亡くなったんだと思ってしまい涙が止まりません。ちなみに、介護の仕事をしています。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

あまり喋らくておとなしい人でも、根はしっかりしていて、優しい人もいますよ。

ちょっと、気にしすぎじゃないですかね。もっと自信を持ちましょう。
おじいちゃんが亡くなったのも、あなたのせいじゃありませんよ。
介護のお仕事をされているなら、貴方のその優しさと笑顔で接してあげて下さい。
    • 0

何がしたいか

何が出来るのか
どうしたらそれが可能なのか
書き出して
実行して下さい
年寄りの死が貴方の責任なんですか
首でも絞めたんですか
具体的に書いてください
人の死まで左右さすほど貴方に神の力でもあるというのですか
思い上がりもいい加減にしましょう
何様のつもりなんですか
何一つまともな生き方すら出来ていない人間が
人の死までくちを出すなと 親を亡くした子供達は怒りますよ
    • 0

ぜんぜん違う話をしてしまうかもしれませんが、老人相手の仕事っていうのは、せっかく打ち解けることができたのに、亡くなられて、とか、病院に行ったまま、、、とか、それの繰り返しで、何というかいつまでやってもキリがない虚無感を感じやすい仕事なのかもしれませんね。

看護師さんとか、よくそういう話をされます。

努力の成果だったり、見返りをを求めてるつもりはなくても、これくらいは当然あると思ってたものがサラッと消えていくので、「自分がこう思ってくれたらいいな~と思える仕事をする」しかないですよ。
たしかに老人はおしゃべりが好きな方が多いですけど、そこは年の功で、見ている人は見ていると思います。
この子は元気があっていいな。若いころを思い出すな。優しい子だな。丁寧だな。面白い子だな。もじもじして可愛い子だな。
つまらない事でも、なにか良い事を感じてもらえれば、それで良いんじゃないですかね。
    • 0

私も同じようなものですよ。

人間関係は難しいですね。

お祖父様が亡くなられたのは、質問者さんと関係ありませんので、あまり深く考えないようになさってくださいね。
    • 0

自意識過剰

• 0