プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デキ婚の悪口についてです。私と仲のいい友達はデキ婚なのですが、もう1人の友達が妬みや嫉みらしく私の悪口を陰で言ってみたいなのですが、私はそれを聞かされたとき正直なんとも思いませんでした。
内容は、私が妊娠したって!と友達が報告したら『 デキ婚とか、ありえんのやけど。わたしも気をつけよ』とボソッと言っていたらしく、そこで終われば良いのですがその聞かされた友人はつもりに積もって絶縁しました。

そのあとも、その悪口を言った友達とは
遊ばなくなったのはいいのですが
他の友達と4人で遊んでたときにそのデキ婚に対して悪口を言った人の悪口を
毎回、毎回会うたんびに愚痴を聞かさせるのでなんだか自分のことを言われてるような気がして少し疲れちゃって悲しくなっちゃいました。そのひとは毎回愚痴ったあとに
ごめんね、楽しい話しよう!という割には
毎回愚痴って悲しい気持ちになってしまいました。これってなんなんでしょうか?

その人が私の悪口を言われたことに腹を立ててくれたのは嬉しいのですが、
もう悪口は聞きたくないと思って逃げようとしても車の中で話されるし逃げれなくて
なんだか疲れちゃいました。
すみません、言いたいことがまとまらずに(>_<)

私が1番悪口のなかでグサッときた言葉が
『 やっぱり底辺の人ととはダメやな!』と言っていて、私に関してのことじゃなくても
なんだか自分のことよのうで、悲しくなっちゃいました。

今は少しその友人とは距離を置いています

また愚痴を聞かせるのやろうか(^_^;

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい、もう1つ言い忘れていたことがあってその愚痴を言う友人は陰口はきらいで思ったことを直接いってきてほしいのに
    そのデキ婚とかありえんのやけど、と言った子は陰口をその子のことにも言っていたので、
    陰口を愚痴になりそれが
    私にも他のまわりの友達にも陰のループだらけな感じです( ^_^ ;)
    もしかしたら、私のことも悪口言ってるのかなぁ?とか考えてしまいますが、
    陰口を嫌う人なのでその人をまだ信じたいです。

      補足日時:2020/09/18 12:23

A 回答 (3件)

人の悪口を言っている人は他のところでも悪口を言います。

悪口を言う人に良い人はいません。
もしかしたらその友人もあなたの悪口を言っている可能性は大いにあります。
それに、悪口を言われた内容を本人に伝えるのはあなたの気持ちを気遣っていないですね(^^;)傷つくに決まってます。なのに伝えようとするのは、その友人をハブりたい。もしくは、他人を蹴落とすことによって自分の存在価値を見いだしてるのかもしれません。
そのまま距離をとったほうが害はないと思います(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ほんとにありがとうございます。
読んでてすごくスッキリしました!!
相談して良かったです(><)
またお願いいたします!

お礼日時:2020/09/18 12:17

そのまま距離を置くのがいいと思います。


口を開くと他人の悪口しか言えない人っていますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(T_T)距離を置いていきます。

お礼日時:2020/09/18 12:11

>>私の仲のいい友達はデキ婚なのですが



嘘つけお前だろデキ婚。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。文章分かりにくいですよね(^_^;その友人が1番最初のデキ婚の友達で次に私がデキ婚で、その後に
その悪口をデキ婚とかありえんのやけど、と言ってた子合計3人です。
私はデキ婚でも幸せならそれでいいと思っていますし、デキ婚じゃなくても離婚する方はたくさんいらっしゃいますし、
悪口を悪口で言うのはいいのですが、
毎回毎回毎回毎回で疲れちゃいました(^_^;

お礼日時:2020/09/18 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!