アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野党にも女性はおります。女性は少ないのだから幅広く大臣に起用すべきです。

A 回答 (5件)

質問者様の言いたいのは恐らく「有能な女性議員は立憲民主党の議員であっても入閣させるべき」と言った事ですよね。

それを実行すると言う事は「立憲民主党等と連立を組む(=立憲民主党を与党にする)」と言う事に他なりません。そんなバクチをやってまで女性閣僚を増やす必要はないと考えたのだと思います。
    • good
    • 0

野党が何かご理解されていないんですね(^_^)ノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた男性ですか?
与党野党関係なく、女性を入れろと申し上げてます。

お礼日時:2020/09/18 18:32

引継ぎですのでとりあえず内閣に意気込みのある女性を使うのが失礼だからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ではありません。

お礼日時:2020/09/18 18:31

適材適所ということでは?


女性でも、大臣として相応しいほどの実力と経歴があれば起用するでしょう。
一方で、菅さんお気に入りの三原じゅん子は、実力も経歴もないのに厚生労働副大臣になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャバクラやクラブ、風俗の顔写真で女選ぶかのように女性選んで欲しくないよね。

お礼日時:2020/09/18 18:21

悲しいけど、まだ日本は男性優先社会だからね,,,,


 菅さんも不利な状況を作りたく無いんでしょうね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が男性だから、男性の特権を奪われてたまるか的な感覚の男ですね。
男性って、下に棒がついてるだけなんだけどね。

お礼日時:2020/09/18 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!