アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で事故をしてしまいました一般道から右折しようと細い脇道に入ろうとしていてほとんど一時停止しないで侵入してしまい脇道から出ようとしている車に当ててしまいました向こうは一時停止していたといってそちらが止まらずに侵入してきたから衝突したと言っていましたが私の目では少し動いて前に出てこようとしていたように見えましたが向こうは止まっていたと凄い勢いで言って私も認めてしまいました警察を呼んで保険を使うほどの事故でもないので向こうが車の修理費用だけ払ってくれればいいと言ってきて話しは終わったのですが私が悪いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こんな事はもっての他ですが自動車の保険を渡しが入ってない車だった為警察を呼んだらまずいと思い呼べませんでした向こうさんが警察を呼ばないでこの程度の事故だったら修理代だけ払って貰えればそれでいいと言うので納得してしまいました。

      補足日時:2020/09/18 19:38

A 回答 (7件)

示談は良くない


警察を呼ぶべきでした。
    • good
    • 0

警察を呼ばなかった時点でどっちも悪い気がします…。


こういう場合の判断は大体警察がしますし、まず、事故があった場合には程度が軽くても重くても110番して届出をしないといけません。

最悪の場合、相手があとでこっそり警察に行って「当て逃げされた」などと申告したりしたら大変です。
今度からはちゃんと警察を呼んでくださいね。
事故の処理をするだけならそんなに面倒なことにはなりませんが、届出をせず、後々トラブルになると厄介です。
    • good
    • 0

警察は呼んだんでしょ?


でも物損だしたいした事ないからって保険屋には言ってないだけで。

あなた自身が相手の言い分による過失を認めたのであなたが悪いんでしょうね。
車だったからまだしも歩行者・自転車・バイク等だったら人身事故で大変だったのでは?
不服があっての事ならドラレコがないならつけるとかでしょ。

前に出てこようとしているのがわかっていたなら減速・徐行するなり停止するなりしたら良かったと思いますけど。
    • good
    • 0

警察を呼ばないのこと、そのものも違反ですよ。

犯罪です。
今からでも届け出たほうがいいです。そのときに、相手に怒鳴られてその時点ではビビってしまったことを伝えてください。そして、あとは保険会社に任せたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

じゃ…


知らない!!で
通しますか?!…(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 0

No.4:追記



あなたの立場は非常に悪い状況です。
今日、事故の相手が、足を引きずりながら警察に駆け込んだらどうなるかわかりますか? あなたは、人身事故で逃げたことになり、ひき逃げになりますよ。明日の朝6時ぐらいに家のまわりを警察官に囲まれて、あなたは逮捕・連行されるでしょう。しばらく臭い飯を食わなければなりません。仕事も家族も何もかも失います。終わりです。任意保険に入っていないのも言語道断ですが、自分の立場をよく理解したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

あ”、文の区切る位置間違えてたのか。


保険に入ってないってのは自賠責じゃないんでしょうけど、任意保険未加入じゃどの道相手の言いなりになりそうですよね。

逆に相手側が警察を呼ばれるとまずかった可能性があったのかもね。
無免許運転とか免停期間中とか。
免許証確認もしてないのでしょ?

任意保険未加入については今回は良い勉強になったのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます確かにこちらの免許証は見せてくれと言ったのに自分のは見せてくれませんでした初めに警察とか言っといて最終的には呼びませんでしたのでもしかしたら呼ばれたらまずい状況だったかも知れません。

お礼日時:2020/09/19 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!