プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

枕は低反発の方が医学的には良いんですか?

A 回答 (4件)

医学にまくらのカテはありません


低反発を作ったメーカーが一時 広告宣伝費を多量につかって売り出した話しです
睡眠を専門に調べている期間ではバスタオルで自分に合った高さを調節したまくらかいいと言っています
頭や首の汗を低反発は吸収しませんから
    • good
    • 0

ぶっちゃけそんなの医学でもなんでもない単なる主観。

    • good
    • 0

医学方面には疎いですが


頭が沈みすぎる枕は
横向きに寝る時に目に触れてうるさいです。
医学的には良いのかもしれないけど
精神衛生上はあまり良くないです。私の場合では。
    • good
    • 0

いやいや、低反発だと頭が沈んで首痛める!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!