プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナは一生、続きますか?検温、うんざりしませんか?100年続きそうな勢い。みんな、怒りどこか諦めてませんか?

質問者からの補足コメント

  • 検温、いやじゃないですか?会社でも100年、やはり続くんですか?あと、芸人どもは、一生、雛壇は禁止にしたほうがいいと思う。潮時だったと思いますよ。みんな、準備が遅過ぎた。あぐらをかきすぎた。病院側は、罰なんです、これは。試練なんです。
    差別するな、丁重に扱えはできません。言いにくいことははっきりと。

      補足日時:2020/09/18 23:00
  • 研究に着手するのが遅い!

      補足日時:2020/09/18 23:00
  • 検温も同じで?

      補足日時:2020/09/18 23:17
  • 終息なんてみんなして欲しくないような言い方

      補足日時:2020/09/18 23:18
  • こう言うのやめてほしい、迷惑。

      補足日時:2020/09/18 23:19
  • じゃ、復帰してるひとは。どうやって治してるんですか?家でおとなしくしてるんですか?

      補足日時:2020/09/19 10:53
  • コロナには私はかかりたくない。みんなだって同じでしょ?

      補足日時:2020/09/19 11:22

A 回答 (8件)

他の感染症と同じく隔離して安静にして落ち着いたら、また日常生活に戻れば良い話。


コロナ含めてかかりたい人は、何か理由が無い限りはいないです。
質問者さんの質問、何が言いたいのか論点が分かりませんが、安易な情報で闇雲に感情的になるのは疲れるだけかと。
そもそもの感染症とその対策のことや、今回のコロナ(SARS-CoV-2)の情報なんかを精査してれば、そこまで騒いだり怒ったりする必要はないかと。諦めてる人やかかってもいいと思っている人は放っておけばいい話。自分が気をつけていればそれで済むかと。
    • good
    • 1

コロナを撒き散らした国が補償をするべきで



それをマスメディアが言わないのは何故?? 

政府批判は言うのに何故?? 他国になれば言わない??

尖閣を奪いに来ているのに騒がない・・竹島を奪われても騒がない・・

モリトモより重要な発言が出来ない日本のマスメディアって

情けないですね。。
    • good
    • 3

一生なんてとんでもない。



大勢の人が、つい5か月ほど前はこの世の終わりみたいに怯えていた。それとくらべたら徐々にですが皆気にしなくなりつつあります。

数年も経てば、ワクチンができるか、治療法が確立してほとんど死ななくなるか、もう諦めるかして普通の生活に戻ります。

何ひとつ対策とらなく(とれなく)たって、人口の一定割合が罹ってしまえば大きな流行はしなくなります。100年前のスペイン風邪がそうでした。
    • good
    • 0

致死率はさほど無いのに、なぜここまで騒いでいるのか。

それは、ほかのウイルスとは違って、予防やワクチンが確立されていないからです。
それらが確立されて医療現場も整えば、インフルエンザなどと同様の扱いになるかも知れません。そうなれば、今みたいなリモートやアクリル板なども減っていく流れになるかも知れません。
どちらにしても検温は大切な健康状態をはかる手段の1つです。
    • good
    • 0

>>コロナは一生、続きますか?



インフルエンザやエイズなどと同じく、無くならないで続いていくでしょう。
    • good
    • 2

東京下町ではマスクがまばらになり、半々です。


一人で歩くとか誰もいず自分だけなら外す。
    • good
    • 0

風邪やインフルが歴史時代以降ずっとあるように、コロナもずっと続くでしょう。

今は「新型コロナ」というと怖い病気ですが、研究が進み新型コロナの素性が判かり、薬やワクチンができれば、他のインフルや風邪と同列の病気となることは間違いありません。
「コロナはただの風邪」と主張した政治家や都知事選候補者がいましたが、10年
20年先ならば、それらは意外に正しかったということになるかもしれません。
    • good
    • 0

最終的なゴールはインフルエンザ的な立ち位置だと思います。


次の転機は、ワクチンが完成して普及したタイミングかなぁ。

止まない雨はありません。
人は良くも悪くもあらゆることに慣れ、適応できるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!