アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナに感染した方、またはコロナに詳しい方、教えてください。

何日間で熱は下がりましたか?
熱が下がっても症状はありましたか?
(あった場合、何日で症状は治りましたか?)
ワクチンは何回打ちましたか?

私は、コロナの疑いがある者です。
土曜日から発熱しましたが、祝日だったため検査ができておらず明日結果が出ます。
39度台の熱が土日月と3日間続き、今朝起きたら急に熱が平熱に一気に下がっていました。
しかし、体温計が壊れたのかと思うほど症状は変わらず気持ち悪いしだるくてかなりつらいです。
リンパ節が腫れてるのか耳の後ろにしこりみたいなのがあります。
体温計は3つ試したので壊れてはいません…
症状が完治するまであとどのくらいかかるのか気になって質問しました。
個人差はあると思いますが、なったことある方や周りの人の経験談をご存知の方、教えてください。

質問者からの補足コメント

• PCR検査の結果、陰性でした。
    原因不明です。
    また熱が上がって苦しいです。
    嘔吐もあります。
    原因は何でしょう。つらい。

A 回答 (1件)

コロナは、鼻水で始まり、二日間だけ喉が痛い、熱は37.5度以下の微熱で、鼻水で始めた日より5日くらいで、別に薬のお世話になら楽とも完治してしまいます。

熱が39度台の熱なら、インフルエンザA型で、肺の当たりも痛い、下痢もするが特徴です。1週間くらいでは完治しません。医者のお世話となります。

インフルもコロナも、PCR検査すれば「陽性」とでます。
    • 0