電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在SH505ISを利用しています。
普段はあまり設定を変えたりしないのですが
昨日暇をもてあましていて
いろいろな設定を見たり弄ったりしているうちに
ダイヤルロックをかけてしまいました。
その解除の仕方がわかりません。
説明書もどこかに行ってしまっていて
先ほどドコモに電話をし解除方法を聞いたのですが
暗証番号→通話ボタン→通話切るボタンで
解除できますと言われ
何度もその電話口で試したのですが
まったく解除できず
じゃあ暗証番号が違うんですねといわれてしまい
それで終わってしまいました。
ダイヤルロックをかけるときに暗証番号を押してロックしているので
間違えているわけがありません。
知人に聞いたら、たしかその方法ではなく
3桁の決まった番号を押して#か*の1秒以上押して
その後暗証番号で通話開始ボタンじゃなかったかな?
といいますがそれも説明書がないので
はっきりわからないそうです。
メールも何本もはいってきているのに
このままだと電話は受け取れてもメールが読めません

どなたかSH505ISの取扱説明書をお持ちの方
ダイヤルロックの解除方法をお教えいただけますか?
確実に自分のものですので
暗証番号も間違いはなく
ロックをかけたのも自分自身ですので
ロックがかけられるということは暗証番号が正しいからかけられるということですよね?
ロックの際に聞かれる暗証番号と解除する暗証番号は違うのですか?
ドコモショップも近くにないので本当に困っています

A 回答 (2件)

SH505iSを使っていますが...


ダイヤルロックがかかっているときは画面にダイヤル
ロックと表示されますよね。
その状態で暗証番号を入れます。数字を押すと「*」で表示されます。4桁入れると「****」になります。この状態でダイヤルボタンを押せば解除されます。

だめでしたら一度電池をはずしてから再度試してはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれだけやっても出来なかったのに
1度電源を落としてやり直したらあっさりできました
通話解除ボタン(切るボタン)は押さなくてもいいのですね
ドコモに電話した時何故出来なかったのか
不思議でなりません。
本当に助かりました お二方ともどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/28 18:41

確認してみました。



ダイヤルロック方法
1.Fボタンを押した後に#を長押し
2.パスワード入力
*パスワードは初期設定で入力したパスワードを
 入れないとロックも出来ません。

ロック解除方法
1.パスワード入力
2.通話ボタン(長押しじゃないです)
だけで解除可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解除できました。
本当に助かりましたありがとうございます。

お礼日時:2005/01/28 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!