アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日前の夜に、右足の小指の爪が剥がれるような方向にぶつけてしまい、その晩は痛いと思いながらも寝ました。次の日、患部が痛くて起きて見てみると、血が出ていました。しかし、爪が剥がれたわけでもないので、放っておけば治るかと思い、そのままにして、4日経ちました。まだ爪の根本(第一関節)辺りが痛く、赤くなっています。爪の根本辺りを押してみると、勢いよく、ウミみたいなもの出ました。よくみてみると、爪の横の皮膚が白く腫れているみたいです。
何科を受診すれば良いでしょうか?

「5日前の夜に、右足の小指の爪が剥がれるよ」の質問画像

A 回答 (3件)

皮膚科です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2020/09/25 08:00

とりあえず整形外科に受診しましょう。

見た目では傷等が無くても、小指
の骨が欠けていたり折れている可能性もあります。
とりあえず化膿している部分の膿を出させないと今より化膿は強くなりま
すので、早急に整形外科に受診しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/25 08:01

とりあえずほかの指も爪伸ばしすぎです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!