dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不安やネガティブな心境を一掃し、明るくネガティブな精神状態が続く
いい方法や薬ってありますか?あれば教えてください。

A 回答 (4件)

朝は朝日を浴びる!


夜は寝る前に深呼吸を意識的にする。

あとはマインドコントロールです。
ネガティブで嫌な思いが浮かんだ時は、それを変換させる考え方で終わらせてください。「あー。今日も◯しちゃったな」なんて時は「◯しちゃったけど、それでも一日頑張れた」って感じです。

これでもなんとかなった!くらいの気持ちで要られたら大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/22 08:25

明るくネガティブ?


明るくポジティブでなくて?

薬なら、ジアゼパム錠2「サワイ」
が、安全でそれなりに効きますよ。
感情の振れ幅が小さくなるイメージだから、哀しみが減る代わりに、喜びも減るって感じかな。
まっ、薬が効いてる時間、廃人みたいになる訳じゃないからね。周りの人が見ても、普通の状態にみえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/22 08:25

ソラナックス、ボルタレン、コンサータが私の処方箋です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/22 08:25

「なるようにしかならない」


「どうにでもなれ」
「頑張り過ぎは良くない」
この3つが私自身の前向きになれる魔法の
言葉であり、心の処方箋です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2020/09/22 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!