dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

整体院を一回で変えたい時
実は施術内容が自分に合わないなと思った整体院だけど、整体師さんはとても感じのいい方で、さも次もお待ちしてますね、的な雰囲気で1回目が終わった場合、、しれっとそのまま行かないでおくことがなかなかしにくいです…。一応2回くらい行ってから変えようかな、とか、事情を適当に電話で言って変えようかな、とか考えています。
友達に言ったら、整体なんてコンビニ並に多いんだからそんなの何も言わず変えればいいのに、合わないのに義理で行くなんてバカバカしい、気遣いすぎ!と笑われました。
そんなものでしょうか?

A 回答 (5件)

はじめまして はりきゅうと整体の資格を持ってる者です


友人のおっしゃる通りだと思います
合う合わないがあります、向こうも分かってますので気をやまないでください^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。専門家の方のご意見、安心しました。

お礼日時:2020/09/20 21:03

そんなものです。



なかなか自分自身に合う整体院と巡り合う事は難しいです。
色々と行ってみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものなんですね。一対一で、個室だと、なんだか短時間でも関係性ができて決まった気がして、気が引けちゃうんでしょうね。。

お礼日時:2020/09/20 16:56

合わないなら合うところを探すと良いです。


変えて大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それでいいんだと安心しました。

お礼日時:2020/09/20 16:55

症状にもよりますが、一回では無理と言うか、歪んでいるのですから少しずつ直さないといけないのです。


無理をすると目も開けられないくらいになり、車の運転も出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!目も開けられないくらいになるんですか?!肩こりで通おうとしただけなのですが…

お礼日時:2020/09/20 16:13

予約して次の日に用事で行けなくなりました


都合が付いたらまたお願いします
と行かなきゃいいんです
整体師は70%治療し 不都合を30%感じるようにして 次の予約を取り付けます
客が完治したら営業できないのですから
カイロプラティクで矯正すれば結構早く楽になります
靴の減り方が 均一なら筋肉の痛み 均一でなくて片寄った減り方をしていたら体のゆがみから来る痛みです
靴を変え背骨をまっすぐにすると治ります
行かずに治ります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、それでやってみます。
整体の裏事情など色々詳しくありがとうございます。勉強になりました。確かに靴の減りは均一ではありません。

お礼日時:2020/09/20 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!