アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の若い人はこの1000円札を知らないんでしょうか?僕はビックリしているんですが分かる方は回答をお願いします、

「今の若い人はこの1000円札を知らないん」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

伊藤博文の1000円札を若い人は知りません



若い人が知っているのは夏目漱石だけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

セブンイレブンやファミリーマートの若い店員さんに伊藤博文の1000円札を普通に見せて普通に使えてコッチが驚いています、こう言う昔のお札は今の時代はアチコチのお店では使えなくなっていますね、

お礼日時:2020/09/26 01:11

そりゃそうだよ、紙幣は20年位を目処に刷新されますから。



何代前の紙幣だと思ってるんですか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2代前の紙幣です、

お礼日時:2020/09/26 01:04

これは誰でも知っているものですね。

つい最近まで使っていました。伊藤博文さんの肖像です。若い10代の人は知らないかもしれませんが、昭和、大正時代でもあるまいしこんなものは普通のついこの前までよく使っていた紙幣ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は伊藤博文の1000円札も貴重になり現存数は少ないです、

お礼日時:2020/09/26 01:00

最近の若い人は夏目漱石の1000円札も知らないらしいです・・・(-.-;)y-~~~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏目漱石の1000円札も知らないんですか?じゃあ新渡戸稲造の5000円札も知らない事になります、1987年頃は新渡戸稲造のメガネをCDに見立て、ポニーキャニオンの懐かしのオムニバスのアイドルの2枚組が5000円もしたんだもんな、

お礼日時:2020/09/26 00:50

別にビックリはしないでしょう。


発行しなくなったから、どのくらい経つか、感覚的に考えても。

じいさん、そんなシーンでわざわざ若者の上に立たなくても。

君も60年前の千円紙幣とか見て、ビックリ仰天して鼻水出て腰抜かして、
直ぐには立ち上がれないだろう?

それと同じだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60年前の1000円札は1960年昭和35年だから聖徳太子の1000円札ですね、透かしの無い紙幣だね、

お礼日時:2020/09/26 00:40

伊藤博文の1000円札は、昭和61年までです。


発行中止から34年経っています。
記憶に残ってる年代は38歳以上でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セブンイレブンやファミリーマートの若い店員さんが普通に知っているのでコッチが驚いています。

お礼日時:2020/09/26 00:33

朝鮮人テロリストに暗殺された日本の内閣総理大臣です。


その屈辱を忘れないように、お札の肖像にしたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/09/26 00:30

C号券の伊藤博文に千円札ですね、この頃は岩倉具視の500円札と、B号の板垣退助の100円札も見かけましたよ。


透かしは入っていましたが、ホログラムもなく、紙幣の端にある凹凸もありませんでした。
今でも一応使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は使える店は限られていますね、

お礼日時:2020/09/26 00:22

伊藤博文


懐かしいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はもうそんな時代なんですね、今の時代はこう言う紙幣は普通に使えなくなっているので助かっています、

お礼日時:2020/09/26 00:14

使った事があるので あまり何も感じない



それよりも 聖徳太子の千円札の方が貴重だとしか言えない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/09/26 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!