アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のメインバンクがゆうちょ銀行なのですが
ドコモ口座の件からちょっと怖くなってしまい、
ゆうちょ銀行で 【貯金】 をしようと思ってたのを
別の銀行でと検討しています。

【毎月2万か3万円】
でも金利があるところってありますか?

ネット銀行でも構いません。

A 回答 (4件)

ジャパンネット銀行は入出金メールでお知らせ来ます。

不正使用すぐ分かります。

振り込みは2段階認証、使い捨てワンタイムパスワードです。

ネットバンキングで25年利用してます。最近ヤフージャパンと提携になりました。
「私のメインバンクがゆうちょ銀行なのですが」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ジャパンネット銀行、口座を持ってるのですが
使ったことがなくて…。
ジャパンネット銀行って貯金口座にすると
金利はあるのでしょうか?
ジャパンネット銀行の利点ってなんでしょうか?

お礼日時:2020/09/21 12:17

ゆうちょが一番安全なんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思って使ってきてたんですけど
今回の件で信用し続けていいものかと思ったので…
貯金しても金利がゼロに等しいらしく、
別にゆうちょ銀行にこだわる必要ないとも思ってます。

お礼日時:2020/09/21 12:15

ドコモ口座とゆうちょってどう繋がってたんでしたっけ?


便利そうでいえば
楽天とかセブン銀行とかいろいろあるけどそんなこといったらどこも怖いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も人伝に聞いたのでよく分かってないのですが
ドコモ口座を使っている人の
口座にあるお金を引き出されていた、らしいんです。
ドコモ口座、なのにドコモユーザーじゃなく
auユーザーが1番狙われてたとか…
私はドコモ口座を使ってないauユーザーなので
どこで何があるか分からない、と思ったのです。

お礼日時:2020/09/21 12:31

以下の銀行の金利の高い口座に移した方がよいです。


https://www.ginkou.info/tinycontent/tinycontent_ …

例えば、
あおぞら銀行BANK支店に移すだけで、
普通預金で年0.2%です。
これだけで100~200倍の利息になります。

暗証番号、各種パスワードがいっぱいあって、ちょっと面倒な所が
ありますが、セキュリティは万全でしょう。

楽天銀行は楽天証券とともに口座開設すると、マネーブリッジ口座で
常に0.1%です。
その他にお引越定期というのがあり、入金した金額の定期が優遇される
商品もあります。

楽天銀行のセキュリティ機能は利用する端末やネットの限定ができるし、
出入りがあれば即メールが飛びますから、今回の騒動のような場合でも、
速い対応ができます。
今回問題なっているネットによる口座振替処理に対して、ワンタイム
パスワードなどの対応はできています。

以上の2行は、ゆうちょのATMで入出金ができますから、
連携も便利です。

2万円で0.1%の金利ならば、
利息は1ヶ月で1.6円付きます。
半年で10円になります。

いかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!