電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソフトテニス


私は中学生で、ソフトテニス部に入っています。
今まではコーチがいて練習メニューを考えてくれていたのですが、今年からいなくなってしまいました。
なので、自分達で練習メニューを考えているのですが、
コレだ!という練習メニューが思いつきません。
なので、オススメの練習方法を教えてください。
(部員は15人でコートは1面しかありません。)

A 回答 (1件)

練習内容の決め方は、試合の細分化・・つまり、試合でよくありがちな状況を再現して、それを反復練習すること。

 
試合で起こり得ない、ほぼ起きないことを練習しても意味がないですね。なので、試合で苦手と感じる状況を思い出して、その部分だけを反復練習する。それが練習です。

15人もいると、苦手な状況も色々だと思いますので、一度皆で話し合って幾つかのパターンの練習メニューを決めれば良いです。、 試合の部分抜き出し?て感じ。

これだ!なんて無いです。 悩む部分は数多くあるはずなので、反復練習で一つづつ潰していくことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!