アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機使用の際の蛇口は全開の方が良いのでしょうか?みなさんどうですか?

A 回答 (3件)

全開であっても半開であっても、水が止まっている時は、水圧は同じです。

(中学の理科で習いましたよね?)

したがって、全開でも心配ありません。
    • good
    • 1

蛇口を全開にした方が給水時間が短くなり、給水電磁バルブの動作する時間も短くなるので蛇口を絞った時よりも電気代が少なくて済みますし、脱水終了までの時間が長引くこともありません。



洗濯機の設計およびホース等の付属部品は、蛇口を全開にしたときのことも考慮されているので、しっかりした取り付けがされていれば問題ありません。
    • good
    • 0

うちは常に全開にしていて、洗濯機が勝手に開閉していますが、何も問題ありません。


継ぎ手から漏るのは心配ですが10年以上たっても、今のところ大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!