プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホはどこがお得なのでしょうか?本体料金も含めて教えて欲しいです!一人用で国内通話無料!動画見放題!でお願いします。今はドコモギガホを使ってます!宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

NTTドコモのギガホ


それ以外なら、楽天モバイルですね。
端末については、利用する機種により変わるので、あえて含めていない。そもそも、SIMフリーでも使えますからね・・・
楽天モバイルの場合だと、SIMフリーで使う場合も対応でなければいけないなら、ハードルが高いが・・・

楽天モバイルって、月2980円で安いですけども、通話はアプリを使わないといけない。
データ通信は自社回線は、自称制限なし。 でも、実際は1日に約10GBまで。以降は、1Mbpsの速度制限
KDDIローミング時は、月5GBまでで、以降は、1Mbpsの速度制限
アプリの通話品質はあまりよいとは聞かない。
今は、サブで持つ場合は、よいけども、メインとしてもつには、別のスマホもあった方がよいでしょう。

MVNOで通話定額があるのは、日本通信。
UQコミュニケーションズは、2020年9月30日までって条件になりますが、通話定額がありますね。
MVNOは、上記の2社は、例外で通話定額がありますが、あとは、10分間の通話無料とかであり、通話定額はない。
通話定額は、MNO(NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄、楽天モバイル)のみになる。

MVNOだと、30GBとかのプランはあるが、MNOと料金的な差はほぼない。
3GBとか10GBとかのプランを契約するのであれば、MVNOの方がよいですけどもね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アリオ

お礼日時:2020/09/23 21:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

これも十分に選択枝の一つです!ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/09/23 12:29

格安SIMで検索しキャリア(ドコモ)の半額4000円~5000円程度を選択しては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2020/09/23 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!