プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
先程教えてgooに登録させてもらった新人です。
よろしくお願いします。

初めての質問なのですが、皆様の投稿を拝見させていただきましたが、どうやら性に関するふざけた質問やら、精神年齢的に幼いと思われる質問、明らかに精神異常的な質問等散見いたしました。

ここでの悩みや質問はあまり真面目な物は解決に繋がるような回答は期待出来ないのでしょうか?それともただのお遊びの場なのでしょうか?
また、利用する際の心構えなどを先輩の皆様方に教えて頂けたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    goo民の皆様、沢山の投稿を頂き本当にありがとうございました。
    色々と教えていただき、大変勉強になりました。
    そろそろ新規回答も収まってきましたのでこの質問を締め切りにしたいと思います。
    BAですが、何度も皆様の回答を読み返したのですが、どれも参考になり、一つに絞りきれませんので今回はご容赦いただきたいと思います。
    goo民の皆様.本当に本当にありがとうございました❗️
    そして、これからもよろしくお願いします。

      補足日時:2020/09/25 21:34

A 回答 (46件中1~10件)

運営さんにカテゴリーの事で言ったらどうでしょうか?


ふざけてるように見えますが
本人にとっては真剣な質問または助けを求めてる質問かもしれませんよ?個人それぞれ違いますがここにいうより運営に言ばよろしいかと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
運営さんはユーザー一人一人の問い合わせにちゃんと答えてくれますか?

お礼日時:2020/09/23 10:56

ここは捨てアドでマルチアカウント・マルチポストの常連の糞が蠢いているゴミ箱です。

偶に有用な回答もあるので、ダメでもともと当たれば儲けの精神が肝要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます

やはり匿名で投稿出来るという事は◯ちゃんレベルと考えた方がよさそうですね。

お礼日時:2020/09/23 11:03

好きなように使え

    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

回答ありがとうございます

成程、こんな感じなんですね。
勉強になります。

お礼日時:2020/09/23 10:59

真面目な質問でも、シッカリ解決している人数多居ますよ


投稿する
時間帯・質問の仕方など 気にすればいいだけです

真面目な質問でも、本人の自己満足の様な長文をダラダラ書き
全く要点がつかめない物が、昨今は多いんで

短い文章で、簡潔に要点を伝える事です

性の悩みなども、時間帯の配慮・カテゴリーの配慮です
中には 小学生も利用していますからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
老若男女制限はないみたいですね。
勉強になりました。

お礼日時:2020/09/23 11:09

真面目に質問・回答してくださる方も



沢山います。

ガチ質問は『専門家に聞く』のも手で

す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

成程。
ここで専門家に聞くにはどうしたらいいのですか?よかったら教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2020/09/23 11:12

ぶっちゃけ運営は信用してませんが


前に暴言の投稿をやってる方いて
数分後に投稿消去されてたんで
どうにかなるかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます

投稿ガイドラインを読ませていただきました。
先程からずっとここを眺めていたのですが、どうやら同様の投稿であっても削除されている物、いない物があるようですね。
運営の判断もブレがあるようです。
ユーザーによって忖度がある様な無いような・・・。

お礼日時:2020/09/23 11:56

こんにちは



現在のgooはコロナ自粛辺りから若者やストレスによる、ふざけた質問が多くなってると思いますσ(^_^;

しかし、しっかりした質問もあることは事実で、お遊びの場だけではないです
どこの、お悩みサイトも釣り的な感じのふざけた質問がありますが、gooは比較的マジメなサイトだと思いますよ

まあフリートークは雑談的な感じで、また一般カテゴリーとは別物だと思います

不謹慎な投稿は直ぐ削除されますから、ご安心して下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます

成程、良いものも悪いものもちゃんと見分ける眼力を養いたいと思います。

お礼日時:2020/09/23 12:06

それはあなた自身の利用の仕方次第で変わるのではないでしょうか。


どうでもいいものはスルーすればよいと思いますけど。
強制的にスルーできないような仕組みにはなっていませんので。


>利用する際の心構え

全て任意の自己責任・自己判断。
利用したくないなら、利用しなければいい。
ただそれだけかと。


>ただのお遊びの場なのでしょうか?

長年利用していますけど、そういう風に利用している人はごく一部という印象しかありませんけどね。

>悩みや質問はあまり真面目な物は解決に繋がるような回答は期待出来ないのでしょうか?

実際に質問されてみればわかると思いますけど。
その上で「期待外れ」なら利用を停止されればいいと思います。

他人に問うことではないようには思いますが。
それぞれの人で受け取り方は様々ですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます

確かに。最新技術も平和利用する国もあれば武力利用する国もありますからね。

お礼日時:2020/09/23 12:17

いろんな質問や回答を見ればわかるでしょうが、


ふざけたものも誠実なものもあります。
gooとしては利用者や閲覧者が増えるほど、広告収入に
つながるので監視はゆるく放任状態に近いです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

・・・。

回答ありがとうございます

結局はここも利益第一主義なのですね。
まぁ、資本主義社会の根幹ですから仕方ありません。

お礼日時:2020/09/23 12:24

17年間回答者をしています



17年前と比べると 明らかに
「人間の質」
が落ちている人が あまりにも増え過ぎている事は否めません

所謂「マーフィーの法則」に分類される法則性として
以下のようなものがあります

「バカでも使えるモノを作ったら 早晩バカしか使わなくなる」

今の日本のネット社会そのものが
これへの移行期じゃないのかなと思っています
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

大先輩からのご助言感謝致します。
大変参考になりました。
これからも投稿した際には役に立つ回答をお寄せいただきますと嬉しく思います。

お礼日時:2020/09/23 12:34
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!