アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日のテレビ番組で奥さんが何かを求めた時の旦那の行動を二択にして選ばせ間違えた男性回答者を罵倒し詰る番組がありました。

例えば
質問①専業主婦の妻が疲れていて食事を作りたく無いときに作るべき料理は
①残った物で作ったチャーハン
②ブイヤベース

でブイヤベースを選んだ男性回答者を女性の心理専門家や元女性芸人で今は芸人の嫁のよく旦那や男性に暴言をはく人が誹謗中傷をしていました。
理由は妻の料理を越えて来るなとか手の込んだ料理を作るな等の理不尽で身勝手な理由ばかり

次の質問では
妻が具合が悪いときにかける言葉で
①寝てていいよ
②コンビニいくけど欲しい物ある?

との言葉で冷静に聞いても2つとも妻を思いやった優しい言葉なのに、①が間違いでまた回答者に暴言を放ちます。

過剰な演出であることは分かるのですが女性は言われた側の気持ちを思いやったり、この様な過剰な演出を見て違和感を感じないのか不思議です。

例えば立場が逆転してこの様な質問で間違えた方をダメ嫁や誹謗中傷すれば女性からクレームが必ず入りますし、男性もそれで喜んだりはしないでしょう。

最近男性を罵倒や誹謗中傷する番組が多すぎる様な気がして結果女性の価値が低下している様な気がします。

この様な番組の感想頂けると幸いです。

A 回答 (6件)

男は女性を理解しなければ


ならない。

しかし、女性は男を理解する
必要は無い。

女性は男の悪口言い放題だが
男が女性の悪口をいうのは
許されない。


こんな感じですね。

ワイドショーか何かでしょう。

そういうのを見ているのは女性ですから
女性向けの番組を製作するわけですが、
日本全体の風潮がそうなっている感じ
がします。




結果女性の価値が低下している様な気がします。
 ↑
鋭いですね。
こういうことやっていると、女性が
軽蔑されるようになりますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

鬼嫁って冷静に考えると暴力や暴言を吐くモラハラ嫁ですよね。

あれが女性に認められているなら、ダメ嫁を罵倒する鬼夫がいても認めるべきかと。

お礼日時:2020/09/25 11:26

その番組自体おかしく、なにが正解なんてないと思います。


私は、チャーハンでもブイヤベースでも、夫の愛を感じます。
寝てていいよ、という気遣いも、コンビニに行くけど欲しいものある?っていう気遣いも褒め讃えるべき事案だと思います。
最近は、亭主関白が減り、女性が上にたちすぎて、夫を立ててない気がします。夫の優しさに漬け込みすぎだと思うんです。やってもらって当たり前とは思わず、互いを思いやる心が必要だと思います。
人を罵ってる番組より、今は、見ててホッコリするなって番組を作って欲しいものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

正直色々見たり聞いたりしているとモラハラをしているのは同じぐらいか女性の方が多い様な気がしていて、この様な番組が増えた原因だと思います。

例えば結構昔に韓国映画で「猟奇的な彼女」と言う映画がありヒットしましたが、同じ内容で性別を逆にして「猟奇的な彼氏」にして暴力的なシーンが多ければ即打ち切りになると思います。

バラエティーはバラエティーで必要で昔より怪我しやすい番組は減りましたが、女性モラハラ暴言番組は増える一方です。

お礼日時:2020/09/23 16:24

私はこの番組を見ていませんので、詳しいことは分かりませんが、このご質問を読ましていただいた限りでは、ひどい番組だなと思いました。


 例えば1の質問など、ブイヤベースは、魚介類をサフランを加えたスープで煮込んだ、鍋料理の一種で、材料さえそろっていれば、むしろチャーハンより簡単に出来るのではないでしょうか。
 先日のテラスハウスでの誹謗中傷で自殺者を出した事件など、もう民放テレビに、製作者の良心など求めることは不可能なのでしょうか。
 だから私は受信料を支払ってでも、NHKしか視聴しないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

私が妻側の立場であればブイヤベースも寝てても良いよも嬉しく愛情を感じます。
逆にこの様な質問や男性を詰ったり誹謗中傷したりする人、それを喜んで笑う人間の常識を疑います。

お礼日時:2020/09/23 16:17

今は女性を罵倒すると世間がうるさいですからね、、かといって男性を罵倒して良いことにはならないのですが


自分もそのような番組は不快です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

私は男性で同じ様に女性が罵倒や誹謗中傷を受けていたら可哀想とか理不尽とか思うのです。

何故そんな内容を女性が楽しめるかわかりません。

お礼日時:2020/09/23 16:15

世も末

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

年々酷くなっています。

お礼日時:2020/09/23 16:13

そんな番組は見なければいい。


腹がたったら、番組へクレームをいれればいい。
 そうすればそんな番組は減るでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

残念ながら多数の女性は男性に対してモラハラや暴言を嬉しがる傾向があるので少数の常識派がクレームを言っても何も変わらないのです。

逆に女性が詰られる番組は即時無くなります。

お礼日時:2020/09/23 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!