アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を本気で好きになるのは、人生で
2回あるか、ないか。と聞いたことが
あります。

本気で好きになるって、どんな
状態なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    たくさんの回答ありがとうございます!
    全て、拝見させていただきます。

      補足日時:2020/09/26 08:16

A 回答 (74件中1~10件)

№45続き。


・・でも、ほとんどが衝動であり、勘違いと思い込みです。
そこに浸かっている時には決して見えませんが、振り返ってみるとわかります。
本当の「好き」は燃え上がることでも、奪うことでもありません。
大切に思うこと・・なんです。
それは生涯でただ一度、たったひとりだけなのです。
そのひとりに出会うため、つまづき、傷つき、戸惑いながら、それでも前に歩いていくことが人生なんだと、今の私は思えます。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

素敵です…!
生きていく中で、そんな素敵な相手に
出会えるだけでも幸せですね…。。

そういう相手に出会えたら、
嬉しいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/26 08:46

自分の人生のすべてをかけてもその人の夢を叶えたいと思える。


その人の事を心から応援できる。打算なしでその人の事を支えられる。

かりにその人に好きな人ができて、誰かと結ばれるようなことがあっても
心からその人の幸せを祝えること。
だと今は思っています。というより私がずっと好きな人にいただいている気持ちです。
    • good
    • 18

「本気で好きになるって、どんな状態なのでしょうか?」



自分が相手に認めてもらえるという1点以外、自分の時間・財産・自由・不満等を全て捨て去る状態。
    • good
    • 6

本気で人を好きになるという事は、自分を相手のために犠牲に出来るかどうかの「覚悟」が出来るかどうかです。

    • good
    • 7

渡部建や東出昌大の生態を観る限り、本気で好きになる事は


毎日あるような気が致します。
    • good
    • 6

異性を好きになる。

ふつう恋と言われる現象ですが、身も焦がれるほど焼き尽くされるほどの想いにかられます。
異性への愛はエロスから始まりアガペーへと昇華していくのですが、アガペーにたどり着けないのなら、やめた方がよいかと思います。いくら自分が本気に感じても、真実は恋愛ごっこだからです。
いずれにせよ、恋愛の記憶は短期記憶です。もし、恋愛中の方が若年性の痴ほう症、若しくは記憶喪失に侵された場合、家族のことは忘れ始めるのにはかなり時間がかかりますが、最初に忘れていくのは恋人のことです。いくら恋焦がれても、真実は儚いものなのです。
恋という感情を抱くときには「吊橋効果」に犯されている場合が多いです。
錯覚であり思い込みである場合が、途方もなく多いのです。
通り過ぎた後にしかわかりませんが、なぜそのような感情を抱いたのか、自分でもわからないことがほとんどです。別れてしまう男女、子供まで作ったのに離婚してしまう方々の、なんと多いことでしょう。
しかし、恋することは青春の特権です。おもいっきり泣ける恋をしてください。
    • good
    • 4

本気で人を好きになるって事は相手が幸せになるの望む事だと思います。

それが例え自分ではなくても。
私はたくさん恋愛をして過去を振り返り、自分が一番愛されたと思うのは上記の愛され方でした。
    • good
    • 6

    • good
    • 2

その本気で好きな人の事を考えている時の周りの自然環境や...色いろな周りに感じる環境が初恋の時と全く同じに感じる現象が起きますね。


その色々な環境が意識して自分に合わせてくれながら気分をよくしてくれているような不思議な感覚です。
    • good
    • 3

心から好きと言えるのは今のとこ人生で1回かも。

    • good
    • 3
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A