アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の前の道路にマスクが捨ててあるんですけど、何でそんなことをするんですかね?理解できない。片付けるとでも思ってるんですかね?それともコロナかかってほしいから捨てたんですかね?本当に悪い奴がいるんですね。こういう場合どうすれば良いですかね?

A 回答 (9件)

吸い殻のポイ捨ては、禁煙場所が増えたせいか、増えている様に感じます。

喫煙者と愛煙家の違い…それはマナーを守るか、守らないか。ポイ捨てするのは勿論前者、ポイ捨てしなくて携帯灰皿を持っていて、禁煙場所ではないところで吸っていても、その煙が誰かに迷惑になる可能性を想像出来ないなら、やはり喫煙者。JTのCMで有った通り、携帯灰皿は、喫煙許可では無い、と。愛煙家は、周りの人への思いやりがある、マナーのある人。マスクのポイ捨ても同じで、マナー只のマナーの悪いやつ。素手で触らずに捨てるしか無いですね。防止には、防犯カメラを設置する、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナー悪い人が本当に増えたんですね。
他の近所の家の人が捨てるのかどうか、明日、仕事から帰ってこのままならば自分が手袋か何かして片付けるしか無さそうですね。
本当に迷惑です。

お礼日時:2020/09/23 22:54

マスクに限らず、ゴミをポイ捨てする人間はその程度のマナーしか持っていないということです。


タバコのポイ捨てもありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/09/25 18:49

飛んだのを拾えれば、持ち帰るけど、かなり遠くに飛んで取れなければ、諦めますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/09/25 18:49

マスクは、人がたくさんいるところだけ仕方ないから着けています。

誰もいないところでは、外してポケットに。そして前方にたくさんの人がいるからマスクをと思ったら、探してもない時も何度かあります。

故意に所かわまず捨てる日本人って、そんなにいないと思います。大陸や半島の人はへっちゃらですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/09/25 18:48

道路歩いていると落ちているマスクとかハンカチみかける


故意なのか偶然なのかよく分からない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンカチも落ちているんですか、マナー悪い人本当に多いんですね。

お礼日時:2020/09/23 22:50

落としたのでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざとでしょうね、

お礼日時:2020/09/23 22:40

たちの悪いポイ捨て。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

許せませんね

お礼日時:2020/09/23 22:22

風で飛んだのかもしれませんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その可能性はありますけど、何故、道路に捨てるのか全く理解できない。普通ゴミ箱に捨てるか、家に持ち帰って捨てますよね。

お礼日時:2020/09/23 22:24

嫌われてるんだよそれw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは無いですよ。ポイ捨てする人の理解が全く分からない。

お礼日時:2020/09/23 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!