プロが教えるわが家の防犯対策術!

警戒心を促すのは良いことでしょうが・・・
私は、根っからの天邪鬼なのでマスメディアの報道を頭からは信用しないタイプです。

明らかに行き過ぎなのでは?
もう少し正確な情報を国民に提供すべきではないかと思います。
恐怖心を煽り過ぎているような気がしてなりません。

この質問に回答は無いでしょうが、皆さんの意見を伺いたいと思います。

A 回答 (6件)

天邪鬼ですねッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
かなり、へそ曲がりです。^^;

お礼日時:2020/09/23 22:38

用心し過ぎてそんなに必要なかった、はいいけど、用心するべきだったのに〜(><)、、はイヤなので、用心しなさすぎよりはし過ぎの方がいいです。



でも、情報は正確がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
勿論、警戒するのは必要ですね。
我が家も、一応、台風準備はしました。
しかし、去年の台風19号?の情報と併用して報道し過ぎだと思いました。
国民を、そこまで不安に陥らせて良いの?って疑問です。

お礼日時:2020/09/23 23:33

『マスメディアの報道』ってのは報道番組ですか?それ、情報番組じゃありませんか?


情報番組は報道に非ず、単なるバラエティー番組と思って観たほうがいいかと。
もう少しマシな情報を知りたくば、本当に報道部が作成している報道番組を見るべきです。
こと気象情報に関しては、天気予報か気象庁、気象専門メディア(ウェザーニュースとか気象協会とか)を観るのが一番かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/24 09:44

私は、根っからの天邪鬼なのでマスメディアの報道を


頭からは信用しないタイプです。
  ↑
ワタシもです。
まず疑ってかかります。
だからコロナも信用していません。
あんなに騒ぐ必要は無いと考えています。




明らかに行き過ぎなのでは?
もう少し正確な情報を国民に提供すべきではないかと思います。
恐怖心を煽り過ぎているような気がしてなりません。
  ↑
恐怖心を煽った方が、売れ行きが良くなるし
視聴率も上がるのです。

311の福島放射能汚染にしても、安全を
強調した週刊誌よりも、
危険を煽った週刊誌の方が売れ行きが良かった
のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/24 09:46

自分で判断するほうがいいです


確かに最近は週刊誌レベルまで落ちましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/24 09:45

9号10号の時もそうだったが・・



今回も高気圧が張り出し日本を助けてくれた!!

これは神風が吹いたと思っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/24 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!