アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください泣
大学生女子です。恋愛経験がなさすぎて困ってます。人の気持ちを傷つけてしまいました。
小学校の同級生の男子I君(私のことを馬鹿にするから好きじゃない)が、大学生になって映画やご飯に3回ほど誘ってくれたのですが、全て断わってきました。
しかし、この前小学校の同級生数人で飲みに行こうと誘われ、2人じゃなければいいかなと思い、飲み会に参加しました。
その後、I君とその飲み会にいたY君と3人でまた飲みに行くことになり、その飲みで男子2人は車の話や友達 
とよくドライブに行く話をしていました。
その飲みから1週間後、I君から「ドライブデート行こうぜ」とLINEが来ました。私はてっきり、前回会った時3人だったので、3人で行くものだと思い込んでしまい、「デート?笑 Y君もいる?」と送ってしまいました。すると、「悲しい。〇〇(私)とデートしたかったのに」と返信がきて、I君は本気でデートに誘ってくれていることにそこで気付きました。
私がデートに誘われるはずがない、もし、本当にデートって勘違いしたとしたら、またバカにされるという思いからこうなってしまいました。相手を傷つけてしまい、心が痛いです。なので、勘違いしたことと、2人で行こうというLINEを送りました。
しかし、I君は結局Y君も誘ってくれたみたいで「3人で楽しも!デートはまた今度笑」とLINEが来たのですが、それに返信してから既読がついたままで、日にちを決めていないです。
I君はもう行きたくないから、ドライブに行く日にちを決めようとしないのでしょうか。こちらから「いつ行く?」と送って良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

その子はとってもいい人です。

純粋に貴女の事が好きで凄くまじめな人に思えます。
こちらからLINEしてもGOOです。喜ぶと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
LINEできました!ありがとうございます!

いつ行くのか聞いてみていいと思います。

そうでないと予定も立てられないでしょうからね。
恋愛経験云々は関係ないでしょう。それに嫌いな相手に誘われても行きたくないと思うのは当然のこと。また、勘違いしたのも仕方のないことです。すぐにそのことで返事をしたのはいいことです。
ここはもう3人でドライブを楽しんでください。その後のことはまた考えればいいでしょう。
蛇足ですが、嫌いな相手とよく二人で行く気になるなあと思いますけどね。
長くなりましたが、ご参考ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり、2人で行くのは嫌なので、3人で行くことになり、よかったです!
ありがとうございました!

I君が苦手、ってハッキリ言えたら良かったのにね。

しかしあなたも大学生。そろそろ自分の気持ちをハッキリ伝えられないとね。
    • 0