人生のプチ美学を教えてください!!

中古車購入について。
近々初めて車を購入しようと思っているのですが
本体が20万くらいで支払総額32万(税込)と
ネットに表示されてた車があったのですが
32万以上かから場合ありますか??
ちなみに他の表示は
法定装備付 保障付
車検R4.3月 修復歴なし ワンオーナー
リ済別(支払総額に含まれる) とのことでした。

保険とかもよく分からないのですが
自賠責保険はそもそもついていてるのでしょうか?
それと任意保険をもちろん付けますが販売店でつけた方が
後々楽で安心とのことでしたのでそこでつけようと思いますがそれもプラスになるのでしょうか?
※初心者の質問すみません。購入自体が初めてなので

質問者からの補足コメント

  • 32万以上かかるでした。

      補足日時:2020/09/24 18:08

A 回答 (3件)

自賠責などを含めたのが総額になります。


あと、走行距離は見ましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

走行距離は7.9です!!

お礼日時:2020/09/24 18:12

自賠責保険は車検ごとに更新されるので、購入時に車検が残っていれば名義を変更して引き継ぐことが可能です。


販売店で名義変更を代行してくれますよ。
それと任意保険ですが、これはネット保険の方が圧倒的に安いです。
チューリッヒとかソニー損保とか・・・
実際事故が起きたら、ネットとはいえ専用窓口があるのでそこに電話すればOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりネットの方がいいのですね。参考にします!ありがとうございました

お礼日時:2020/09/24 18:26

ちなみに走行距離が10万kmまで行くと、色々不備が出てくる頃です。


まあ、車によって違いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!