dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて下さい。家内がETC付きの中古車を購入しました。私の車のETCカードを抜き取りそのまま家内の車に差し込めば使用できますか?それともなにかセッティングが必要ですか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

カードについては誰のでも使えます。



ですが、通常ETCを使用するためにはセットアップが必要ですよね?
中古車でETCを使う場合も再セットアップします。
車検証の所有者、使用者情報のみに変更があった場合は不要ですが、
ナンバーがかわるわけですし、または車載器を他の自動車に付け換えた時も
車両情報等を登録ないと、カードを入れただけでは使えませんよ。
http://www.go-etc.jp/faq/setup.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい情報をいただき有難うございました。

お礼日時:2018/03/14 20:36

再セットアップしないと利用規程違反になります。



http://www.go-etc.jp/kitei/kitei.html

(車載器の取扱い)
車載器を取得した者は、車載器の取り付けられた自動車のナンバープレート(自動車登録番号標及び車両番号標をいいます。)が変更になった場合、
車載器の取り付けられた自動車をけん引できる構造に改造した場合、車載器を他の自動車に付け換えた場合等セットアップされている情報に
変更が生じた場合には、再度セットアップをしなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答を有難うございました。

お礼日時:2018/03/14 20:37

レンタカーはいつも自分のETCカードを指して使ってますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/03/14 20:34

問題なく使えます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございました。

お礼日時:2018/03/14 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!