プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2桁ナンバーだったり、新車時からのナンバーの中古車を手に入れたい場合、管轄内のワンオーナー車から探した場合の方が、闇雲に探すよりは当たる確率が高くなりますか?

A 回答 (4件)

八重洲出版の「Old-timer」  オールド・タイマー(通称 Ot)



巻末にフリーマーケットってコーナがあるんで、ここの方が早いかも知れませんね。
    • good
    • 1

>2桁ナンバー


 55や33などのことなら、もうあまり走っていないので
 地元ディーラーに「古い地元ナンバーが入ったら教えて」とお願いするしかないかな。
 通常はスクラップになる年式ですからね。
    • good
    • 0

>管轄内のワンオーナー車から探した場合の方が


どうやって探すの?
走ってるのを見て、交渉するの?

ナンバーを交換するのは、一時抹消した時かな。
車検が残っていたら、中古車屋が買い取っても、同じナンバーで登録できるのであれば,替わりません。
車検が残っていたら、一時抹消はしないからね。
そして、購入した人が、ナンバープレートと同じ地域なら交換はしないからね。

やっぱり、地元の中古車屋を見に行くのが一番いいかな。

でも、車種もいろいろあるしね。難しいかな。
    • good
    • 1

管轄内のワンオーナー車から探さなければ入手はほぼ不可能かと・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!