プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレスで心臓が痛いです。心にナイフをブスブス
刺されているみたいです。どうしたら治りますか?

A 回答 (4件)

深呼吸するといいですよ。


空を見て深呼吸。
雨の日も嵐の日もです。
美味しいお水を飲んで、刺された気持ちになっても、これは心臓の痛みを和らげる薬と思い込んで飲みましょう。
病は気から。信じるものは救われる。(無宗教です)
美味しいものを食べる。
夜空を見上げる。明日はきっといい日と思う。
思うのは勝手なので。
ヒーリングソングを聴きながら寝る。
目障りな時は消す。
よく眠る。

治るといいな。
    • good
    • 1

つらい事ばかり考えていると、そういうことになりやすいね。


だから、反対の事をすればいい。
布団の上であおむけになって、目をつぶって腹式呼吸をする。
その後で、腕に意識を持っていって、「腕が重たい」と暗示をかける。
自律訓練法というのだけど、リラックスしてくると、
本当に重たく感じるようになる。
要するに、体がリラックスするように努める。
ストレッチや瞑想もいいよ。
    • good
    • 1

心臓痛いは気持ち。

    • good
    • 1

少しぬるめのお風呂に入り、何も考えずに寝ることです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!