アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きていて楽しいですか?

正直にお願いします。
毎日仕事、仕事。食べたいものもべつにない。
そう思いますか?

A 回答 (48件中11~20件)

毎日、生きていて楽しい事より辛い事、苦しい事の方が多いと思います。

あなたは日々、毎日生きていて、生かされている事に感謝をしていますか。事故にもあわず病気にもならず、無事生かされている。五体満足な事にまず感謝なさってはどうでしょうか。宗教染みた事を言うつもりもなく、若い方に説教するつもりもありません。感謝すると、物の見かた考え方が変わってくると思いますよ。本当の楽しさも湧いてくるはずです。
    • good
    • 0

非リア、隠キャで楽しくない。


デレデレいちゃいちゃするリア充カップルを見ると、非常に腹立つので、そういう輩がいないスーパーやイオン、ホームセンター、図書館に土休日は行っています。
    • good
    • 0

はい、そう思います。

    • good
    • 0

それでは死にたいということ?


個人的には生きていてもたいして楽しくないけれど、死にたくも無いと思っている。
子供の時から死に対する恐怖が強くて、死にたくないと思いながら生きてきたので、自殺をする人の心境というのはわからない。
楽しくないのなら、楽しくなれるようなことをすれば?
昔から絵を描いたり、本を読んだりと言ったことがあるけれど、そういうのは苦手だというのなら、ブログを読むというのもある。
ブログは楽しそうなことばかりを書いているので、返って気が滅入ると言うことであるのなら、楽しくは無いけれどおもしろいブログを1つだけ紹介しておきたい。
http://masutoshi1860.livedoor.blog/archives/6880 …
    • good
    • 0

楽しくない。


仕事をしている最中以外無気力。
親の干渉が厳しいと言うと自立できていないからとか言われそうだけど独り暮らしをはじめて3ヶ月たたないうちに父と喧嘩した母が転がり込んできて1年9ヶ月後、仕方がなく母と実家へ戻りました。
働かない父からの搾取、結婚しても生活費も貰えず私が養い…
一人になりたくてもなれず、、楽しいって何?
人なんて所詮駒なんですよ。
    • good
    • 0

色々やりたい事がある中、今、できる事だけを人に惑わされる事無く好きな様にすれば人生、時間がいくらあっても全然足りません。



誰にも理解出来ない事が当たり前だと思えば気楽なもんです。人生、一度きり楽しい事はいっぱいあるよ!
    • good
    • 0

気楽に行こうよ

    • good
    • 1

毎日が楽しいです。


腰椎体を破裂骨折して、入院している今も。
生かされていることかんしゃしつつ。
ただ、煙草が吸いたい。
    • good
    • 2

実際に死に直面した経験もあり 楽しいとかではなく 生かされている


そう感じます。
躓く度に なんで自分だけとか 思い通りに運ばない時期には つまらない人生とは
思うことはありましたが くよくよ考えたところで 良い答えなど 無能な私には
出て来ないから 次のステップと 切り替えします。
    • good
    • 3

私も、そんな風に思います。


痛くも苦しくもなければ小学生の頃には自殺していると思います。

ただ、子供の頃に貧しく愛情も乏しい環境で育ったために不満を感じにくいとゆうか…
衣食住さえあれば恵まれた環境だと思うし、愛情がなくて普通で寂しさを感じないもので、自立してからは穏やかな生活で幸せと思う気持ちにもなるようになりました。

何かキラキラした人生とか熱血な目標がないと幸せじゃないみたいに考えて、素朴に暮らす人に何かしろって言う人は“そうでない今の人生は不幸な人生かも”と思わせる危険な人に見える。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!