プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooもいいですが、質問と回答しかできない、他人の回答にコメントがつけられないといったレギュレーションに不満があります。

何でも会話できるコミュニティサイトで、あまり頭のおかしい人や荒しが多くない、お勧めサイトはありませんか?

A 回答 (5件)

しまぐらし


のアプリオススメです。
ほんとに優しい方々ばかりで、
アプリを起動している間の音楽も癒しです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですか、試してみますね!

お礼日時:2020/09/25 10:15

他人のおかしな回答に理不尽さ感じるなら


質問にしたててみたら
yahooh知恵袋似たり寄ったり
こういうところサラツとしたところがいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、知恵袋もOKも似たようなものですね。だから質問サイト以外のコミュニティを探しています。別に教えてgooに愚痴るつもりはありません。そこは割り切っています。

お礼日時:2020/09/25 10:19

他人の回答にケチつけると荒れる元です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。それとこの質問となんの関係が?

お礼日時:2020/09/25 10:15

Quoraはよかったです。

ひとつアカウントを作ると多ヶ国語で利用できますし、専門性の高い回答も期待できますので。知恵袋とgooは色々な回答者がいますが、質の低い回答者に目をつけられやすい気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Quoraはよかったですね。
でも私、あそこでちょっと熱くなって、議論がヒートアップしたら垢バンされちゃったのです。

お礼日時:2020/09/25 10:17

ん?


使い方次第ですよ。

別に、こここでも他の回答者さんの回答を引用したりして回答することもできます。
引用したことを知らせたい、気を引きたい、ということなら「”Good” ボタンを押して通知に表示させる」なんて使い方もできます。

回答に直接コメントできないからと言って創意工夫を怠ってはいけません。
コミュニケーションなんて、そうやって積み重ねるもんです。

・・・
それに、ここは回答者同士の戯れの場ではありません。
どうしても戯れたいなら「フリートーク」カテゴリへ投稿するようにしましょう。
そのカテゴリは道徳の範疇で自由に使えますよ。
ぶっちゃけ「雑談」も可能です。ついでに質問をしても良い。
質問者さん向けのカテゴリだろうと思います。

というか、質問者さんには荒らしの素質がありますよ。
気に入らいない回答だからと言って噛みつくのは良くない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!