dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

考えを述べよと言うレポートの書き出しが分かりません。「自分は○○と考察する」と書いてはいけないと聞いたことがあるのですがどうすれば良いでしょう。

A 回答 (2件)

「自分は○○と考察する」はテーマを再度書いてるからです。


テーマに対して書いてるので不要です。「自分は」は当たり前です、貴方のレポートなので。同じく「考察する」も。

例えば、この教えてgooでも「質問です」との書き出しをする人が居ますが、不要です。
    • good
    • 0

まずはテーマとそれに対する自分の意見の立ち位置の提示をしたら良いと思います。

そこから意見に至った理由や調べた事柄を並べ最終的に考察を述べておけばレポートが仕上がると思います。頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す