プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国にある日本企業資産売却カウントダウンなのに、なぜ菅さんが電話会談!
外務大臣でじゅうぶんではないのか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    竹島返還問題なら電話に出ても良いが、それは話し合いに出たの?

      補足日時:2020/09/27 11:30

A 回答 (3件)

就任したばかりのトップ同士が話し合うのは礼儀でもあり必要です。

日本企業資産売却カウントダウンの問題は外務大臣同士のレベルで解決できる問題ではありません。
    • good
    • 1

韓国側から電話会談を申し込んできたので、断る理由もないでしょう。

 無理に断ったりしたら、国際儀礼を無視する韓国と同じレベルに堕ちてしまう。
    • good
    • 1

就任したばかりで、新しい政権の方針や考え方を、直接伝える意味合いもあったんじゃないですか?


韓国では、日韓関係改善の淡い期待も有ったようですので、意思を伝えるためにも会談は行うべきですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!