プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルマンって大変ですか?

A 回答 (6件)

ホテルマンでもいろいろな職種があります。


フロント、ベルボーイ、ベットメイクなどなど、これ
以外に多数あります。
やはり、人を迎え、人をもてなしますから、大変と
いえば大変ですかね。
でも、それ以上にお客様から「ありがとう」という
言葉を頂いければ、苦労もなんのその。
まぁ人との関わり、接客が好きな方でしたら、それ程苦になら
ないかと思いますが、ホテル業務は人が絡みますから、大変な
仕事かと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/29 10:44

以前、ホテルジャンキーズという雑誌で、世界中のホテルの日本人のホテルマンへのインタビューのコーナーで、外国の客の凄まじいクレーマーがいた話を何回も見た。

日本のクレーマーなどはましな方らしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/29 10:45

高嶋政伸見てたら大変さが分かりますw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/29 10:44

例えば 高級ホテルのベルボーイさんが


コートジボワール人で
日本語 英語 フランス語 中国語 韓国語 スペイン語 ポルトガル語 アラビア語
全てを ネイティブレベルに話せるようなレベルの
「能力」
が「当たり前」の世界です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/29 10:44

大変です。

英語が出来ないと無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/29 10:44

役割分担があるので極端ではありませんが、比較的大変な仕事です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/29 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!