アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50才の子供3人育て終わった母でもある女性です!

とっても贅沢な悩みであるとは思うですが、死ぬまでにやりたいことを全部やってしまって、それでも人が変わったり、場所が変わったり、季節が変わったりで楽しめるように色々工夫して遊んでたのですが、
友達とか新しい人とか会ったりも、それなりに楽しいのですが
これから何にチャレンジして遊んだり仕事していったりしたら良いのか分からないです!

皆さんは今一番楽しいことは何ですか?
教えて下さい!!!

A 回答 (5件)

自分の成長です。


子供たちに「お母さんのように生きたい」「お母さんの子供で良かった」と思ってもらえるように努力しています。
私は私にしか出来ない社会貢献をしたいという夢があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

同じ思いのお母さんにメッセージもらって嬉しいです!
日々成長ですよね!
社会貢献したいなんて素晴らしいです!
私も考えてみます!
私に出来ることを

お礼日時:2020/09/28 11:35

そんなに堅苦しくチャレンジしないといけないみたいな気持ちまで追い込まなくてもいいのではないでしょうか?!



仕事も遊びも、何事にも自然に成り行きに任せて好きなことを好きなだけやる人生が最高だと思います。時にはセーブしながらになってしまうこともあろうかと思いますが、、、

気楽な気持ちで、好奇心を持っていたら、興味のあることに必ず出会うことができると思いますよ!!

ちなみに、私は今魚釣りにハマっています!!
魚釣りに行く前の日などは、なかなか寝つけず、まるで小学生の気分ですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
優しい言葉が嬉しいです!
自分では、追い込んでるつもりはなかったんですが、言われてみると肩の力が抜けました!

自然に任せてみるのも良いですね!

ちなみに私の好きな人達は何故か魚釣りが大好きです!笑っ

お礼日時:2020/09/27 22:41

経済的に困窮は全然していないのですが、生まれついての出不精・不器用・不愛想なので、毎日日々の仕事を無事に終えて家に戻りごろッとした時が一番ホッとしてかつ楽しいです^^;。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

良いですね!
私が忘れていた謙虚な心で暮らす幸せな毎日かもです!
改めて、大事なことを思い出しました!

お礼日時:2020/09/27 22:36

先に 私の考え方の方がおかしいのかもしれない事を


予めお断りしておきます

質問主さんが 再度受験勉強からお初めになられて
大学で勉強なさってみるのはいかがでしょうか?

私自身はガチガチの理系なのですが
「お勤め」が終わったら
文系の大学に再度入学して
法律も経済学も和歌や漢籍の素養も英文学の素養も
とにかく多くを学んで
「知る喜び」
を生き甲斐としたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
勉強は大好きで色々趣味の範囲でしてきましたが
大学に通うことも考えたこともありました!

もう一度真剣に考えてみようと思いました!

お礼日時:2020/09/27 22:31

お気に入りの店を探して美味しい物を食べること。


でも一番大事なのは誰と食べるか、ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
美味しいご飯と大好きな人達と食べます!
答えてくれて、ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/27 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!