アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月入ってから彼氏と愛知県内で釣りができるところに毎週日曜高速走って行ってます。

今回予期せぬ事がおきました。
今回は風が強くても釣りに来ていた人たちが多くいました。少し風が強いのもあったんですが、気にせずいつもみたいに私は椅子から何やらと準備して彼氏は釣りができるように針、餌と釣れる準備してましたがあいにくみすをしてしまいました。

椅子一人分が風にあおられて水に落ちてしまい後から彼氏が取ろうと頑張ってましたが結局無理でした。
いざ大切なものを海に落とした場合物によりけりですがどう取り上げたら良いでしょうか?
今回は釣りざおに少し重りのある引っ掛かりやすい物で取り上げようとしてました。

A 回答 (3件)

水面までの距離が有ったり、拾う道具が何も無ければどうしようもないです。


仮に持ち物全てに連絡先書いておいても捨てられてしまう可能性高いし、
「事件・事故」以外では「118番」通報も出来ませんので諦めて下さい。
https://www.kaiho.mlit.go.jp/doc/tel118.html

良く使うで有ろう携帯・スマホは、コード付きケースなどを利用しましょう。
財布とかはそこまで出し入れしないとは思うけど、こちらも念のため
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これにお金とか、かかりませんかね??
後々(*_*)
本当に緊急な時に利用したいとおもいます!

お礼日時:2020/09/28 16:46

沈んでしまったら、まず無理でしょう。



軽いもの、例えば帽子とかなら、仕掛けの針に引っ掛けて回収
なんて事も出来ますが、遠くだと厳しいでしょうね。

重い物は引っ掛ける事が出来ても、上がらないですね。
ハリスが重さに耐えられずに切れます。

※砂浜なら多少の重量物でも、波に合わせてずり上げる事
は出来ますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~( T∀T)
沈んでからもパイプ椅子なので小さい空気が上がって来てたんですけど結局諦めて帰ってしまいました( ´-ω-)
彼氏も椅子が風で転がって落ちるとは思わなかったみたいで私もびっくりです⤵️

お礼日時:2020/09/28 16:40

タモでしたっけ?魚をすくう網。


アレで何とかなりません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなの持っていなくてまぁその方が早かったのかも知れませんがお互い準備に集中していて風で飛ばされるリスク考えてなかったんでしょうね( ´-ω-)
先に水がパイプに入る前にあげたかったんですが無念!

お礼日時:2020/09/28 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!