プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精子の量で妊娠率は上がりますか?

A 回答 (8件)

影響はあります。

    • good
    • 0

確率的には上がりますな。


じゃが、輩がどうしようもない劣化遺伝子の持ち主なら、一升でも
二升でも一緒、只の水溶き片栗粉じゃ。
    • good
    • 0

当然上がりますよ。


病気で精子ができなくなった男性もいるんだから。
    • good
    • 1

何よりクリームパンの中身のような色と濃さが大切です。

    • good
    • 2

はい



精子に含まれるタンパク質によって卵管までの経路を確保し、卵子を包む膜を破らないと受精にまでは至りません

圧倒的多数の犠牲となった精子の上で、受精の候補となる精子が選ばれるのです
    • good
    • 0

卵子に到達するには長く山あり谷あり容易ではありません。


多くの軍勢と勢いが必要です。
よって多い方が到達する可能性は大です。
    • good
    • 0

あとは精子の質です!


量が多くてもヨボヨボで元気がない精子だと難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばどんな時 ヨボヨボなんですか?

お礼日時:2020/09/28 17:06

そうでございます。

精子の量が少ない男は「無精子症」と言って不妊の原因です。だから女の方だけが不妊の原因じゃないですから、なかなか妊娠しない夫婦は検査した方が良いかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!